※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

産後に性器脱になり、現在妊娠中で再び同じ症状が出て不安です。今後の妊娠生活や出産について心配です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

産後に性器脱になりその後妊娠された片いらっしゃいますか?

二人目を出産後、頭が大きくて難産だったため膀胱側の膣壁が落ちてきてしまい。
産後二ヶ月ほど痛みに苦しみましたが、一年ほどしてアソコの形は変形してしまったものの
なんとか元通りになりほっとしていました。

今回三人目を妊娠してまだ11週なのですが、すでにまた膀胱側の膣壁が落ちてきていて、巻いた舌のような肉が膣口の上側にあります。

夕方になると股間が重苦しく、痛いような感覚におそわれ
これからの妊娠生活が不安でたまりません(泣)

これからお腹が大きくなっていったらどうなってしまうんでしょうか…?

そして、また出産したらアソコはぶっ壊れ無いのかこわいです。
こんな理由で帝王切開にはしてもらえませんよね?

もし経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい。

夜になるとこの事ばかり考えてしまいブルーになってしまいます。

コメント

みぃ

それって、子宮脱ってことですか?
早いうちから、トコチャンベルトで骨盤ケアをしたらいいような気がします。

  • ママリン

    ママリン


    お返事ありがとうございます。
    子宮は落ちていないので子宮脱では無いですが
    たぶん不快感は似たようなものです。
    トコチャンベルトは今大活躍してますが
    これからどうなるのか心配です(泣)

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    1度 産婦人科の先生に相談してみたらいかがでしょうか?
    私もトコチャンベルト活躍してます。
    腰痛、尾てい骨、痛いです(T_T)

    • 2月1日
  • ママリン

    ママリン


    そうですね、また今度相談してみますが
    子宮は落ちていませんよ大丈夫ですと毎回言われるのでいまいち話が前に進まなくて困っています…

    • 2月8日
まなmama

私も2人目出産後なりました(´・ ・`)
3人目ほしいのですが、怖くてできません。。

  • ママリン

    ママリン

    こんばんは、私ももうこわくて二人目で終わりにしようと思っていたのに
    まさかの妊娠で(*_*)

    産後がこわくて仕方ないです(泣)

    • 2月8日
  • まなmama

    まなmama

    そうですよね( ´•̥ו̥` )
    赤ちゃんは授かって産まれる事は
    嬉しいのに産後が怖いですよね。。
    子供たちといっぱいまだまだ遊びたいし(´・ ・`)

    • 2月11日
a

出産してどうなりましたか?
私も出産して変形してしまって違和感があって不快です。

  • HANA

    HANA

    いきなり横からすみません💦
    私も出産して変形してしまって違和感あるのですが、aさんや主さんはその後いかがでしょうか?

    • 11月19日