※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
妊娠・出産

去年12月29日に無事女の子を出産しました。出産は痛みや困難があったが、赤ちゃんは元気で一安心。今はお尻の傷が痛みますが、育児に頑張りたいと思っています。

多分カテ違いますが……すいません

本当はもっと前から報告したかったのですが、去年12月29日に無事女の子を出産しました。

28日の朝に違和感感じる
夜になると更に違和感。
とりあえず陣痛アプリ使ってみたら3分感覚できていた!

すぐさま病院へ

あいにく旦那は風邪を引いてしまったので立ち会いを断念

病院に着いてすぐに子宮口を見てもらって26日はまだ1センチだったのが3センチ開いていた!

それから5センチ、7センチとまだまだ余裕だったが8センチから悲鳴をあげるほど痛かった(>_<)

看護師さんから急に赤ちゃんの心音が下がっていると言われ、心配しつつも、痛くてそれどころじゃないじゃないと一人呟く…

8センチからなかなか進まずだったが、看護師さんが10センチ開いたから分娩室へ行こうかと言われた。

もう分娩室行くの?と思いながらも不思議に思った。

分娩室に入って活きんで良いよと言われ活きんでいる時に看護師さんが子宮口から無理矢理赤ちゃんを出しているのがわかった。

えっ!無理矢理引っ張って出すの?と思いながらも始めての出産だったので、よくわからなったが、それから途中で先生登場!

看護師さん、先生と二人係で無理矢理赤ちゃんを引っ張っていた!痛くて痛くて涙出るかなと思ったが一滴も出ず笑

ようやく産まれ、我が子はすぐ泣いてくれたので一安心。

が、先生から一言言われ「ママ、おめでとう!赤ちゃんがねへその緒が2週首に巻かれてたから、ママのお尻破れちゃった」と言われた。
最初は何言ってるんだ?全然痛く無かったのでたいした傷口じゃないと舐めてた。

麻酔を射たれていたので痛みがわからなかったが、切れた時は本当に痛かった。歩く事も困難で、トイレ行くのに20分
そんな入院生活三日目。痛みは増すばかり。とりあえずシャワーで温めたらよくなると思っていたが、途中でズギ‼もう痛くて、お風呂で泣いてしまう。何とか着替えて、早くベットへ向かうが、もう歩くのが困難で一歩も動けず……ただただ一人廊下で泣いていた。
看護師さんが気づいてくれて、車イスで分娩室へ。先生に見てもらって、血が溜まっていて腫れていたみたいで、二回目の手術。

それから退院して今も少し痛みがあるが、出産の痛みがまだましに思え、お尻の方が痛くて恐怖でしかありません。

今思えば、本当は10センチ開いていなかったのかもと……
赤ちゃんの心音が下がっていたから無理矢理引っ張って出してしまったのでお尻の方まで破れてしまったのだと思いました。
後少し遅かったら赤ちゃんは危なかったのだろうと思いました。

もう出産は良いかな……( ´,_ゝ`)
とりあえず早くお尻治して元気になりたです。

皆様、色々と相談にのって頂いてありがとうを伝えたかったのです。
長々とすいません!読みづらくてすいません。

これから育児頑張りたいと思います!

相談じゃなくてすいません

コメント

ぷぅ

お疲れ様でしたm(_ _)m
お尻破れたって表現が..もう痛そうです😭子育て頑張りましょうね💪🏻❣️

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます!
    入院中は本当に泣いてばかりでした。
    子育てどころじゃないですよね、もう。
    今はなんとか、痛みは少しあるもののおしっこすると激痛です。

はい、頑張りたいと思います❗

• 2月4日
塩対応

出産おめでとうございます!そして本当にお疲れ様でした‼

大変な出産にってしまいましたね💦
文章だけでも恐ろしいくらい痛みが伝わってきました😣
私はお尻手前まで裂けたんですが、それでもしんどかったのに更になんて…想像しただけで泣けてきます。。
まだもうしばらくは痛いと思いますが無理なさらないよう子育て頑張って下さい😌

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    陣痛より痛かった気がします笑

もう、大事なところがどうなっているのか、塗り薬をするんですが、毎日怖いです(T-T)

はい、早く直って普通に子育てしたいです。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月4日
れぃな

わたしも1人目はお尻の方まで裂けました(>_<)
退院してからも痛くて泣きました!
産後1ヶ月過ぎたらだいぶ楽になって育児に専念できました^ ^

早く良くなるといいですね!
育児頑張りましょう^ ^

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます!

毎日が地獄ですね(>_<)
    何するにもお尻の方まで響くので早く直って欲しいです。

同じ経験者いて心強いです(T-T)

はい、ありがとうございます(*´∀`)

• 2月4日
カロリーメイト

お疲れ様です。おめでとうございます。
私も子宮口がなかなか開かず結局帝王切開になったのですが、無理矢理開いて赤ちゃん引っ張って出して欲しかったとか思ってました。やはりラクな出産なんてないですね!
可愛い我が子に癒されて元気取り戻しましょう^o^

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    無理矢理引っ張っても本当にヤバイくらい痛かったですよ( TДT)
    これで、なかなかできない体験ができたので、もう、出産良いかなっと思います笑

そうですね、癒されて頑張りたいと思います笑(*´∀`)

• 2月4日