※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お仕事

医療療養病棟で働く看護師さんに、再学習すべき医療処置やケアを教えていただきたいです。復帰を考えています。

医療療養病棟で働く看護師さんはいますか? 

今後、復帰を考えています。

再学習しておくべき、医療処置、ケアを教えて頂きたいです。

コメント

ゆきんこ

以前、医療療養で働いてました!

圧倒的に多い処置は褥瘡処置です!褥瘡については学習していたほうがいいかなと思います😊
私がいたところは看取り目的の患者さんも多く、セデーションしていたり、末梢厳しい人ばかりでPICCやIVHからの点滴も多かったので輸液ポンプシリンジポンプの使用やカテーテルの管理などはよくありました!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    なるほど、、褥瘡処置は多そうですね。昔と変わっていそうですし、再学習しておきます!ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

現在働いています。
上の方も仰る通り、褥瘡処置の頻度は多いです。
PICC、CV、ポートからの高カロリー輸液も多いです。
うちの病棟は気管切開している方、経鼻チューブ、胃瘻増設している方も多いです。
あとは、バイパップやネーザルハイフローの方もいます。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。褥瘡処置、経管栄養も再度学習しておこうと思います!
    バイパップなどもですか…あまり経験がない部分なので調べておこうとおもいます!
    ありがとうございます♪

• 6月5日