※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お仕事

自分で手に職をつけ、稼ぐ方法を知りたいです。看護師や学校以外での例を教えてください。

ご自身のお話で教えてほしいです🌸
自分で勉強、努力して、手に職をつけた人いらっしゃいますか?
自分で稼ぐことができるようにされた方✨
看護師さんとか学校へいく以外で💦
ピアノの先生、習字の先生、在宅ワーク、ハンドメイドなど
よろしくお願いします☀️

コメント

ままりちゃん

ハンドメイドで肉球クリーム作って売った経験ありますが売れないのでやめました笑

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

手に職と言えるかどうか分かりませんが、私が住んでいる地域の税理士事務所や経理事務等の事務系で働くならどこでも採用してもらえるくらいまでにはなりました。
学校へは行かず、簿記3級を独学で勉強して税理士事務所に未経験で入社、その後独学で2級を取得して2回転職、3箇所目で税務周りの勉強、毎年の改正事項の確認、顧客の業界知識の勉強等とにかく色んなことを勉強しました。
また、仕事ができるようになると任される仕事のレベルが上がったり規模が大きい顧客担当になったりで、勤務時間も長かったです。朝9時から翌朝5時まで働いて、その後9時に出社とかありました😂

3回目の転職の際に税理士事務所を何ヶ所か応募して全て採用、結局違う仕事をしていますが、環境も給与もよく、今の仕事は前述の経験が無ければ出来ないことなので、やはり努力して良かったです。
今突然離婚になったとしても、金銭面は全く問題なく生きていけます。

ユウ

私と母がピアノの先生、祖母は書道の先生です😊

幼少期から専門知識を学び、小学校で音大の見学(小学生向け)へ行き、音楽科のある高校の中等部へ進学したくらい親にレールを敷かれてましたけどね😅
プロになれるほど練習しなかったので自宅教室どまりです😅