※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が子供にご飯を作っても食べないことでイライラし、体重も増えず偏食で疲れている。不妊治療で幸せを求めたが、叶わず、料理の気力もないです。

ご飯を作っても食べない
ほんと嫌になる
イライラする
怒鳴ってしまう
叩いてしまう
もう世話したくない

今日次男が食べたご飯は朝コーンフレーク2口、昼ご飯1杯とゼリーのみ、夜味噌汁1口とヨーグルト

体重も増えない、先月は減ってた、偏食すごすぎて疲れた
最近はご飯作る気力もない

不妊治療して子供授かれば幸せになれると思って治療頑張ったけど全然幸せになれなかった

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年4歳ですが、最近までごま塩ご飯、コーンスープがほとんどでした。
ゼリーやヨーグルトすら食べてくれません。(今も)
でも、幼稚園に今年から通うようになり、やっといろんな食材を食べてくれるようになりました。
ただ、幼稚園だけです。

私も不妊治療でやっと授かった子なのでお気持ちよくわかります。
「幸せになれなかった」と過去形にせず、お互い幸せになりましょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちは今も保育園行ってますがご飯しか食べないそうです…
    栄養面は別にいいけど摂取カロリーが少なすぎて😭お腹が空いたら食べるって言うけどお腹絶対空いてるはずなのに食べません…そのうち栄養失調になるんじゃないかなと。
    体重も数十グラムですが減ってますし…

ほんと毎日辛すぎて特にご飯が苦痛しかないんです😭ずっと育児ノイローゼだろうなと思ってますが病院行きたい!と思っても心療内科は予約制で行きたい!って時にすぐ受信できないからなかなか行けず…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
    うちも本当に最近まで幼稚園ではご飯だけでした。
    おかずはお弁当箱に入っているようですが、フタすら開けなかったと…
    凹みますよね…毎日。

心療内科までお考えなんですね。
    私はなんとか乗り切ろうと思ってます。
    本来なら受診した方が良いのかもしれませんが😢
    金銭面でも不安でダブルパンチです。
    幼稚園にも「寂しい」って毎日泣くし、辛いです。

• 6月5日
ベリー

うちも偏食です!
もうすぐ5才ですが12キロしかありません💦
ママリさんのお子さん食べてる方だと思います!
うちはお茶碗一杯も食べませんが
小児科では小食のちょこちょこ食いなタイプかもねー!って言われてからは気にしなくなりました😊
パンをストックしているので小腹が空いたら食べてね!って教えています😊
お子さんは胃が小さいのかもしれませんね!
栄養足りてるなら大丈夫だと思います😊👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    12キロは細いですね!うちが今12キロなんですが増えないどころか最近は少しずつ減ってます😭もうケーキでもお菓子でもなんでも良いから食べてくれって思って食べさせてます💦

• 6月27日
ベリー

好きな物食べさせましょ😊👍