※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
ココロ・悩み

結婚式に5回も招待されていて、出費が辛い。誰にも言えないのでネットで吐き出しました。

全然質問とかじゃなくてぼやきというか叫び??🤣🤣🤣聞いて欲しいだけです。。。


多分結婚式のピークとやらで今年5回の結婚式参列が決まっており、さっきさらにお誘いが、、、💀wwwwww

それがみんなほんと私の結婚式きてくれるし今も関わりある子たちばっかりなんでほんと素敵なことだし嬉しいけど、出費💰辛くないですか?????????wwww

お祝い事にこんなこと誰にも言いたくないのでネットで胸の内を吐き出させてもらいました😂

コメント

deleted user

分かります😂
ハッピーな事なんだけど、現実は辛いですよね💰
流石にそんなに立て続けであると金銭的にしんどいです(笑)

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    はい、しんどいです🤣
    中学、高校、職場の人で年6人もかぶる??ってなりましたww

    私は専門とか大学行ってないのでそこでも友達できてたらと思うと恐ろしいです🤣🤣

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

一時期、結婚式のピークで月3回、結婚式が重なった事あります😱 もちろんおめでたい事ですが、体力的にも疲れたし出費が痛かったです笑

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    月に3回は恐ろしい😂
    わかります、結婚式って楽しいけど結構疲れますよね😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式楽しいんですけどね😂笑 朝から髪の毛で美容院行ったりと、体力使います… 美味しいお料理、お腹いっぱい食べてきて下さい✨

    • 6月4日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    ありがとうございます💗
    せっかくのお祝い事なので全部楽しみます!!!✨

    • 6月4日
ぽこたんママ

私も、7.8.9月って連続であるので頑張ります😂

そらまめこ

出費辛いですよね💦
ヘアメイク、交通費などご祝儀だけじゃすまないし。
そんなこと、他の人にはなんとなく言えないのもわかります!
でも、親しいお友達が多くて羨ましいです✨

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    辛いです😭
    私自身が22で結婚式挙げたのでその時ってまだ学生の名残もあり仲良い子いっぱいって感じでたくさん呼んじゃったんですよね🤣🤣🤣友達も来たい来たいって感じで、、、。
    その代償にたくさん呼ばれることになってる感じですwww

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も今月来月で3回あって全て夫婦で参加です、うち1回は親族の結婚式でお祝い金が給料を上回ります🤣笑

めちゃくちゃおめでたいことなのに、なぜか切なくなります😂

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    えーーー!ご夫婦、学生時代の同級生とかですか??☺️

    お祝い金それは辛いですね、、、親族だと跳ね上がりますよね😭
    私は6回中全部友達なのでまだそこは、、、、そこに親族も入ったら破産しますww

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の学生時代の友達ですが、よく夫婦同士で遊んでいるのでもれなく旦那も呼ばれた感じです😆✨

    6回はお祝い金と髪のセットとか服とか考えるととんでもない出費ですよね😱
    合計金額でいい洗濯機買えるな〜とかよからぬ想像してしまいます😂笑

    • 6月4日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    そうなんですね☺️
    すごく楽しそうです✨

    はい、ほんとやばすぎます🤣
    全部同じ服で行くわけにもいかないですし😂
    一個は遠征なので遠征費も考えると😶😶www
    もう一旦考えたくないです😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですよねーーわかります😭
私は来てくれた人の式には行くつもりで
毎月冠婚葬祭費で3万貯金してます!
私もここ1年で5階結婚式行きました😂
2週連続とか、2ヶ月連続とかザラです😂

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    ですよね!
    来てくれた人の結婚式断る選択肢は私もないので頑張るしかないです🤣🤣
    辛い人が他にもいるってわかって元気出ましたww

    • 6月4日