※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
産婦人科・小児科

生理痛で婦人科受診する目安はどのくらいですか?もともと生理痛はなかっ…

生理痛で婦人科受診する目安はどのくらいですか?

もともと生理痛はなかったのですが、産後重くなりました。
排卵痛もおこるようになり、以前はなかったのにな…と毎回思うように。

以前、生理が3ヶ月以上遅れたときに受診しました。一緒に排卵痛や生理痛の事も相談したのですが、「産後重くなる人もいるからね。辛かったらお薬あるからまた受診してね。」と言われました。
どの程度で受診なのかも聞けばよかった…。

2日目〜4日目にかけて生理痛が重たいです。
できればずっと横になっていたいレベル。
(動かなきゃいけないから動く感じ。。)
頭、腰、お腹、股関節が痛みます。
出血は以前より多くなりましたが、どのくらいから「多い」となるのかわからないです。

コメント