※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢を4回しましたが、機嫌もよく食欲もあります。離乳食は通常通りか、お粥を少なめにしてミルク180mlにするか悩んでいます。

生後8ヶ月の赤ちゃんなんですが

今朝7時から11時の間に下痢を4回しました。

機嫌もよく、ご飯もたくさん欲しがり、ミルクも良く飲み、熱もなしです。

ですが、11時前後凄くぐずり
10分ぐらい抱っこしてたら寝ました。

11時から今まで下痢はなしなんですが、
18時の離乳食はどうしようかと悩んでいます。

いつもの離乳食+ミルクか
お粥少なめにしてミルク180?くらいにしておくか…

コメント

ママ

胃腸風邪の時上の子も下の子も食べれるならいつも通りでいいって言われました🙆‍♀️
ご飯を緩くすると下痢が続くよ〜と!(緩いものしか食べないので)
上の子は嘔吐が酷かったので吐きやすいもの(お粥とか)を食べさせてましたが下の子は嘔吐がなかったので普通のご飯食べさせてました✨️

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました。

胃腸風邪というものがあるのですね!

参考にさせて頂き迷いましたが、とりあえずお粥を用意したところあまり食欲なさそうだったのでお粥とミルクにしました。
    ありがとうございました(^_^)

• 6月4日
  • ママ

ママ

うちの場合はノロもやりましたが胃腸風邪ノロ系は大人も移ると結構しんどいです😂💦

食欲なさそうなら胃腸風邪の可能性もありそうですね(><)嘔吐は無いですか?

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子のときも、離乳食は続けるように言われました☺️どうしても気になるなら、新食材だけ避けてあげるくらいでいいよって言っでました。基本はいつも通りらしいです!

うちの子は、乳糖不耐でした!