※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タンポンの挿入に苦手意識がある方へのアドバイスありますか?

タンポンが苦手だったけど克服できた方いますか?
元々自分で挿入するのが怖くて(というかズズズッと入る時の違和感が無理で)あまり使えず、苦手意識がありました。

でも産後、子供をお風呂に入れるのにやっぱりタンポンが便利だと思い今回買って試してみました。
思ったより挿入はスッと入りましたが、座った時や咳をした時に異物感を感じてしまいます。

ちゃんと持っている指が当たるまで差し込みましたし、奥まで入っている気がするのですが…

コメント

haru

苦手だったんですが、私の場合ちゃんと奥まで入ってなかったみたいでメーカー変えて入れやすいアプリケーター付いているやつにして入れてみたらすんなり入って座ってる時の異物感などなくなりました😌
自分が思ってるよりも結構押し込んで入れたのでもしかしたら入りが甘い可能性もあります💦

はじめてのママリ🔰

私はタンポンを入れて少し経つと毎回お腹が痛くなり、結果感染症になってしまいたした。
体質により向き不向きがあるようです。
タンポンは種類によって違和感ないものもあったので、何種類か試してみてもいいかもしれません😊