※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

県外に嫁いで、実家に帰るの面倒臭くて帰ってないと言う方いますか?ちな…

県外に嫁いで、実家に帰るの面倒臭くて帰ってないと言う方いますか?
ちなみに車で高速2時間ほどなのでそんなに遠くないです😅
帰れば遊んでくれる友達も少ないながらにいますが日程調整するのも難しいです😓
帰るよーの連絡したところで子供2人の体調不良なんかで帰れなかったこと何度もあり。帰っても友達に連絡しない時もありました。
コロナ関係なく年1回から多くて2回、2泊3日くらいで帰ってました。

義母や地元がこっちの義姉はよく、友達と会わなくてストレスにならない?とか聞いてきます。実家帰らないの?とか。
2人とも友達多くてアウトドア派な感じです。

まず子供2人の服やシャンプーボディソープ(肌弱いので)などの洗面用具、私の2泊分のお泊まりセットなど、赤ちゃん時に比べれば準備物は減りましたが、ドライヤーや子供の鼻吸い器など持っていくのも荷物増えるし。…車なので荷物の量とか関係ないですが😅
子供用布団も実家にはないので持って行かないといけない、実家に置くスペースはない。

そして最大の面倒くさい理由は、実家がカビ臭くて、自分の家に帰ってきたら持って行った服全て汚れてないやつも洗って匂い落とさないといけないんです。
もうそれがだるくてだるくて!
さすがに実家の匂いが臭くて帰ってませんと言う方いないと思いますが、、、

私が元気な姿見せたり孫の姿を母に見せるのも親孝行と思いますが、母や夜勤、遅番、早版と勤務時間バラバラ、姉も仕事してる。そして家でのご飯は私と子供の分は私が作り、お風呂もいつも通りワンオペで私が入れる。
洗濯物は私がストックの着替え2日分しか持って行ってないのでどうせ干すなら…と家族の分も全部私が干します。

なので自分の家にいるより実家帰った方が少し疲れる😅

普通はご飯も用意してくれて面倒見てくれるんですよね?🥹
母と姉が休みの日に赤ちゃんだった上の子預けて友達の飲みにいったきり、預けてどこかにいったことはありません。
3歳5歳2人いるのでね😅

なんか長くなりましたが、同じような方いませんか?
あと高速ですが四国に住んでるため橋代🌉がかかり往復1万以上かかります。子供のご飯とかも家からヨーグルトとかパンとかバナナとか持っていきますが足りなくなれば向こうでも買うしなんかお金かかるし、友達と遊ぶお金も今はないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

県外に嫁いだわけじゃなく、親が子供達みんな出て行ったあとに県外に引っ越しました笑
高速で2時間ほどですが面倒なので行くことはないです☺️

同じく布団の用意もないし5歳と2歳とはいえ連れて行くなら私1人でいかなきゃなのでそれなら自宅でワンオペの方が楽です👍
ただ親が会いたい時はこちらにきてくれます!
あと私は地元から離れたわけではないので友達と会えてるってのも大きいです!

ただただ実家に帰るのが面倒です笑

姉弟弟のママ🔰

下道で30分でも面倒で用事がある時のみで、月1あるかないかです笑。子供が増えた途端に面倒になって帰らなくなりました🤣せっかく帰省してものんびりできないなら帰りたくないですよね😅

はじめてのママリ🔰

県内ですけど帰らないですよ!最大の理由は猫です💦私がアレルギー発症しちゃって…次女もアレルギー。私たちが行く前に父が部屋中ぞうきんがけしてくれますが…あと、下2人が結構手がかかるので💦

まま🌻

めんどくさくて帰ってないです!
お正月とかも
交通費出すからーって言って
毎年来てもらってますw