※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
お金・保険

風でドアが凹んでしまいました。警察と保険会社に相談する際、修理費用の目安を知りたいです。見た目では傷の具体的な状況がわかりません。

風が強くてドアパンチしてしまいました。警察を呼び保険会社に頼むことになりましたが大体いくらくらいとかわかりますか?傷は見た目だと凹んでるからわからないくらいです💦

コメント

ぱくぱく

車種にもよりますね😭
他人様のお車に風でドアぶつけてしまって、警察の方もじーーーっくり探さないとわからないくらいの傷でしたが、、、11万でした😭

• 𓆡

𓆡

デリカでしたー🥹
    磨けば見えないかな?位でしたが相手がドアごとって言った場合高くなりますよねー😂

• 6月4日

傷にもよりますよね
風だと結構力が加わるので凹んでるかもです
凹んでると高いですよね💦

ドアパンチされてコンパウンドで消えるくらいの傷(まぁ汚れ)で1万でした
鑑定人に見てもらい小さかったので部位のコーティング代とプラスアルファでって事でした

ディーラーで5センチの傷を(多分擦ったみたいなガリガリ)治すのに25000円ですよ
凹んでなければ高くないと思います

風が1m以上あれば必ず脚でドア押さえないとダメですよね💦
やられるのも嫌だし、しないようにって気も使うし

• 𓆡

𓆡

よーーーく見ると若干凹んでたので高くつきそうですね🥲

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ドアパンされた側で
レンタカー代込み15万でした。
修理は、12万くらいだと思います。

• 𓆡

𓆡

レンタカーでそのくらいいくんですね!ありがとうございます🙌🏻

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

凹みはあるかどうか分からない位、よく見ると少し擦り傷があるかな位、コーティングのやり直し→7万
10日間の代車代→10万
計17万でした😌
ドアパンチされた側ですが💦
相手から謝罪があればそのままでも良いかなと思える位(下取りにも全く影響しない傷と言われたので)でしたが、相手の子どもも謝罪をしない親もこの位なら大丈夫そうですねしか言わなかったので直して貰いました。

• 𓆡

𓆡

相手の出方で変わりますよね🥹すぐ警察呼んだので相手の方とそこまで関わることなく謝罪して終わりました🙌🏻

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も警察は呼んだのですが(私が…)、ドアパンチした時点でもその後も謝罪は一切無かったです😅ちなみに同じ保育園の違う学年の親ですが💦
    別に菓子折りを持って家まで謝罪に来て欲しいとかではなく、その場でも電話でも良いから一言でも謝罪があれば印象は全然違ったと思います。

• 6月4日
  • 𓆡

𓆡

親が親なら子も子って感じですよね💦
    相手の方は遠くから来ている方でその後謝りに行けないのですが菓子折りなど郵送などしても問題ないんですかね?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社を通しているなら菓子折りも不要だと思いますが、どうしても気になるとか修理をしないとかなら連絡してから送っても良いと思います☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

フォルクスワーゲンのくるまにドアパンしたことがあり、
本当小さい傷なのですが
相手は傷の修理ではなく
ドア一式交換を希望したので70万かかりました💦

• 𓆡

𓆡

ええええそんなに😭😭
    全部保険でやりましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険使いました。。。
    ドアパンもことものせてて
    風が吹いてバンと当たってしまって
    うちの車の方が傷多めでしたが、、、

• 6月4日
  • 𓆡

𓆡

70もかかるの保険使いますよね😭😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10くらいまでならポンとすぐ出せますがそれ以上だと
    ちょっときついので70なんか下手したら中古の軽買えるくらいなので😂😂

• 6月4日
ママリ

うちがされた側ですが…
その時セレナで後部座席のドア取り替えになるから修理代のみで10万以上でした💦
トータルでいくらだったのかは分かりませんが当時保険使わずに直すと言ってたけど結局保険使ってました。

• 𓆡

𓆡

10万超えると保険使った方がいいですよね🥹

• 6月4日