※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
住まい

近所付き合いについての相談です。子供や親との関係が浅いままで良いか悩んでいます。深く関わりたくないという気持ちがあります。

みなさんご近所付き合いってどんな感じですか??

計80家族ほどの分譲地に住んでます✨
子供や親たちも同年代の人が多いのでお話しする延長で、またお家に◯◯のおもちゃあるし遊びにきてね〜と言われたりしますが連絡先を聞くことも聞かれることもなく、、、
私の価値観としてはこれから一生の付き合いになるのであまり個人的に仲良くしたり深い関係にはなりたくなく、挨拶するくらいがいいです😵
小学生になるときっと子供同士で仲良くなるとは思うのですが🥲
あんまり深く関わりたくないというのはおかしいんですか😭

コメント

ママり

同じ考えです(*^_^*)
80とはそれにしてもかなり多い分譲地ですね!私のとこは20ぐらいで、みんな仲良いですが付かず離れずの付き合いです。こども同士が仲良くなればそこは好きにしたらいいと思うので親はお菓子持たすとか気遣いを忘れず、ですよね🥹死ぬまで住むつもりで建てている家ですから本当に深い関係にならずが1番いいと思っていますら

• 213mama

213mama

ですよね🥲
    同じ意見の方がいらっしゃって安心しました🥺
    程よい距離でいることを心がけます🥲

• 6月4日