※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、半袖か長袖か迷っています。暑くなってきたけど、新生児なのでどちらがいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

今、赤ちゃんの服を買うなら半袖ですか?長袖ですか?

3人目を2週間ほど前に出産しました✨
妊娠中から女の子とは言われていましたが、上2人が男の子で本当に女の子か信じられなかった、顔を見てから似合いそうな服が買いたかったという理由から肌着以外は服を買っておらず、今に至っています💦

今は基本的にはコンビ肌着で過ごしていますが、上の子の送迎(バス登園なので徒歩1〜2分程度)で連れ出す機会もあるし、そろそろ服を買ってあげたいなという気持ちが出てきています🍀

外はだいぶ暑くなってきてるので、もう半袖を買うのでも良いのかな?と思うのですが、新生児や生後1ヶ月の赤ちゃんだとまだしばらくは長袖の方が良いかも‥と思うと、どんな服を買うか決めきれません😭💦

コメント

🕊

半袖の服と羽織で長袖1枚とかでいいんじゃないかなって思います☺️

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます🍀
    長袖は出番があまりなさそうなので、ひとまず半袖と羽織を探してみます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
今からなら暑いので半袖でいいと思います♪
抱っこならくっついてるし、ベビーカーなら上からかければいいかなと!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり半袖で良いですよね💓
    半袖は上の子のお下がりが何枚かあるんですけど、女の子用の可愛い服は持ってないので探してみます😆

• 6月4日
しょこ

おめでとうございます🎉
めちゃくちゃ暑くなるので
半袖がいいと思いますよ!
今既に暑くて半袖です😅
特に抱っこ紐だと汗だくで
送り迎えベビーカーで行ったりしてます💦

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    これから25度以上の日が続きそうなので、やっぱり半袖が良いですよね✨
    半袖の服を探してみます💓

• 6月4日