※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまキティ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを預ける際、途中授乳を希望しても大丈夫でしょうか?他のお母さんたちに変な印象を与えないか心配です。

6ヶ月の子次女を初めて、家族以外の人に預けることになりました。

県主催の育児イベントに、夫と長女希望で家族参加するためです。
時間は9時30分頃から13時00分頃、
託児場所は、イベント実施会場の別部屋です。

完母で哺乳瓶やミルク拒否、離乳食はまだ3日目(自宅などではないので冷凍母乳持参まではしたくない)なので、

途中様子見に行き、必要あれば授乳をしたいと希望することは、
我儘でしょうか?
せめて預け開始時にでも授乳させてもらえたら、3-4時間は大丈夫だから何とか空腹な思いはさせずに済みそうですが、
他のお母さんたちと比べ、変な母親と思われるでしょうか?

その他分かっている情報は、以下の通りです。

*内容は、お父さんたちが妊婦スーツを着用しながら家事や料理を体験することがメイン。

*お母さんたちはその間フラワーアレンジメントをする。
(主催側としてはお母さんたちへの慰労意図らしいが個人的には知らない人たちと何かするのは苦痛です)

*5歳以上の子供たちはその間工作。
*4歳以下の子供たちは預ける。
*参加家族は5組、子供は合計9人、うち赤ちゃんはうちを含め2人で2人とも6ヶ月。

コメント

ひぃちゃん

できれば授乳は開始前に済ませておいたがいいと思います!3.4時間ともつなら途中で授乳にしに行かなくても
様子見に行くのも気づかれないようにしたがいいかと!
初めは泣いてしまいますが、担当の方がなんとか泣き止ませて遊ばせているのに、途中で行くとまた最初からスタートになります。
赤ちゃんも顔見てまたいなくなると不安になりますよ!

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。途中で、顔を見ると最初から、、、というのは気づいてませんでした。
    預ける直前に授乳希望する分には良さそうですね。

• 1月31日
ひぃちゃん

直前に授乳して預ける時に迎えくるからね!と声を、かけてあげて下さい♡

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。そうします。

• 1月31日