※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の事、自分の事、これからどうするのがいいのか、頭の中がぐちゃぐ…

子供の事、自分の事、これからどうするのがいいのか、頭の中がぐちゃぐちゃです…。

これまでの経過です。

5月26日金曜日 保育園で遠足
5月28日日曜日 面会交流(月1回)
5月30日火曜日から発熱38度から39度台
6月2日金曜日 ようやく解熱傾向 
6月3日土曜日夜から寝ているとすぐにうなされて夜中全然眠れていない。発熱はなし。
6月4日日曜日 夜中眠れていないせいかずっとぐずぐず。少し眠ると泣いて起きたり。ようやく今は眠っている。発熱は泣いているときで若干体温上昇あり(37度台)

今は眠りながら時折起きると首や足が痛いなどと言っています。見た目には特に所見なく、体に力が入っているせいかと思っています。

しばらく発熱が続いたのも久しぶりで、体力消耗しているのもあると思いますが、少し熱が下がってきたのに寝ていてぐずりがひどく、どうして泣いているのかと聞いても、本人は「わからない」と話していました。
時期的に近かった、面会交流の時の事を聞いてみると「なにもしていないのに急に怒られた」と話してくれ、その話をしてから少し泣くのは落ち着いたように見えます。

最近の天候や、遠足などの保育園行事があったりで疲れもたまって風邪症状もあり(鼻水と痰絡みの咳があります)熱が出たのかと思い、様子を見てきました。コロナとインフルエンザは陰性でした。

体調不良と精神的なストレスが重なり、本人もどうしていいかわからないような不調に襲われているのかな、と考えているのですが、子供のために私はどうしたらいいのかと、考えています。
正直、仕事も今週は1日しか出られておらず、迷惑をかけています。
子供が元気でいてくれることで、生活が成り立っていたのだと痛感しているのですが、これからどうするのがいいのか、気持ちがぐちゃぐちゃしています。

ごめんなさい、ただ気持ちを吐き出したくてとりとめもなく書きました。

コメント