※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟 相性年子男の子2人なのですが私自身、弟がいて正直あまり仲良くな…

兄弟 相性
年子男の子2人なのですが
私自身、弟がいて正直あまり仲良くないです
なので子どもたちには仲良くなってほしいです🥺!

こればっかりは相性や育て方によるのでしょうか??

たまにケンカもしますが
仲良く遊んでいるところを見ると
癒されます!❤︎笑

おっきくなるとケンカがふえますよね泣

仲良く育てるためのアドバイスや
経験談などおしえてほしいです^^

コメント

Rmama♡

回答になってないですが😭

うちは男女の兄弟なので、同性の兄弟がすごい羨ましいです🥹
異性だと同性に比べるとやっぱり仲良し!って訳にはいかないのかな?と思います😂

  • ママリ

    ママリ

    同性だと遊びとかも一緒にできるので自然と一緒にあそぶようになるんですかね🤣男2人だと怖いですが😮‍💨笑
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 6月4日
はじめてのママリ

小さい時から旦那は子どもたちに世界に兄弟はお前たちだけなんだから、協力して生きていけないといけない。と常々いっておりました…それができてるかっていったら、???だし、その話を覚えてるかも、???ですが仲はわるくないです😊
長男次男が年子ですが、べったりでもないですが仲良しです!友だちの話したり、恋バナしたり、筋トレ一緒にしたり…😌

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんですね🥹!
    年子って割と仲良くことが多いんですかね🤣笑
    ある意味兄弟より同い年の友達みたいなかんじですかね👶🏻
    なかよくなってほしいです❤︎

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです!友達みたいですよ🎶
    学校のお互いの友達とかも、ほとんどわかるのであいつがよーみたいな感じで話も合うようです😊

    • 6月4日
 ねこ

年子男の子兄弟です。
やっぱり、おもちゃの取り合い等で喧嘩も多いですが…少ししたら、また一緒に遊び始めます。
今のところは、こちらが介入しなくても仲良しです。
ただ、今後どうなるかは分からないので私も気になります。

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!笑
    遊び相手になるのはいいですよね!
    小学校以降がきになります🥺

    • 6月4日