※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうコンサートで2歳の男の子が楽しめず、興味が薄かった。将来の楽しみやプレミアム席に期待あり。

しまじろうコンサート、あまり楽しめなく、興味反応イマイチでした💦
2歳1ヶ月になったばかりの男の子です。

しまじろうが好きなので連れて行ってみましたが、席が結構後ろでキャラクターが小さかった&ストーリーがあまり理解出来ていなかったからなのか、

ちょいちょい飽きて周りをキョロキョロしたり、席を離れようとしたり、
大きい音と演出にフリーズしたり、、

一部、知ってる歌やダンスには笑顔を見せてバイバイ👋パチパチ👏してくれましたが、
2歳なりたてだとこんなもんですかね😭?

プレミアム席や、あと1年後(3歳過ぎ)ならもっと楽しめるでしょうか?

同じ2歳くらいかなー?と思しきお子さんでもめっちゃ楽しんでる方が近くにいて、親としては少し羨ましくなってしまいました…🥲

コメント

ママリ

席はどの辺でしたか??
私も2歳の子供がいて7月にあるのですがみえやすいのか心配で🤔

なの

娘も2歳になったばかりの時に行きました!
プレミアム席でしたが同じ感じでしたよ🤣人見知り、場所見知りする方なのではじめはのまれてました😂
通路すぐの席で飽きて通路に座ったりしてました😊
泣いたり帰りたいってぐずらなければよしかなっと😆

はじめてのママリ

うちも2歳の頃行きました。プレミアム席でした。
家では歌って踊ってしまじろう行きたーい!って感じで、怖がりでもないし何でも自分でやりたいみたいなのが強烈な時期だったので、膝上ではなく娘の分の席も取ったのに……
始まったらなんと号泣😭たぶん劇場の雰囲気と、音がだめだったのか?私の膝の上から動かず。
泣き止んでからは一度もニコリともせず、じっと舞台を観てましたね。踊りだすんじゃないかと思ってたのに予想大ハズレでした。

もうすぐ4歳ですが、映画館も大丈夫だったし今行ったらたぶん楽しめそうです。

iso

うちは2歳で、連れて行きましたがノリノリでした〜
もうこればっかりは、個性というか、年齢関係なく好き嫌いだと思います。

ちなみに今はもっと大きいんですが、3歳くらいからディズニーランドも大好きで乗り物も積極的に乗るタイプです。
そういうの全般に、小さいうち(未就学児の間ずっと)好きじゃない子って結構多いです。

慣れもあるので、色々連れて行ったらいいと思いますよ。

とまと

そんなもんだと思います!
我が家も長男が2歳になる前に連れて行きましたが、始まったら暗いのと大音量で泣いてしまって、その後落ち着きましたが良く分かってなさそうな様子で見るからに飽きてました😅
隣の席にいた、5、6歳位のお子さんはめちゃくちゃ楽しんで声出してたりしたのを見て、まだ少し早かったのかなぁと感じたのを覚えてます。
それからコロナで行けていなく、今月何年かぶりの参加です。
今回は楽しめるのかなと期待してます!

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!まとめてのお礼でごめんなさい。

2歳だとまだ同じような方がいると知れて良かったです。

その時の気分や性格にもよりますよね。
まためげずに、色々な催しに酸化してみたいと思います。