※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんがいます。ほぼ毎日うんちがでるんですが、昨日、今日と…

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほぼ毎日うんちがでるんですが、昨日、今日と出ていません。
義理実家でうんちが出るのの字マッサージしてたら、義母からそんなに揉まんといてほしいよねーと赤ちゃんに言ったり、明日でやへんかったら、病院で浣腸かなにかしてもらおかなーと旦那と話していたところ、えー!行かんでいいよ!そんなの!綿棒でツンツンしたらドバドバ出るから!と言われました。
たしかに、綿棒でツンツンしたら出るかも!と出産した病院でも言われてるのですが、素人が下手なことして赤ちゃんに何かあったらどうしよう!!と思ってしまう心配性な私なので、プロがしてくれるなら、してほしいと思ってたんですが、これって義母あるあるなんですかね?
もう、まだガルガル期なのか、今日も赤ちゃんの顔に自分の顔をすごく近づけてきたり、ミルクの途中で寝た赤ちゃんのゲップをばあばがしてあげるよ!ってわざわざ奪ってきたり、いつもは寝てしまったら、そのまましばらくだっこして寝かせてます。
あとは、義理実家についたらチャイルドシートからかってにうちの子を下ろそうとしてきたり、抱っこして勝手に家の中に入ったら、うちの子が大泣きしたので変わりますと奪いましたが、もうこれガルガル期以外の何者でもないですよね。。
いつになったら、ガルガル期終わるんだろう。
義父は、結構気を遣って抱っこしてくれるので何とも思いませんし、奪っていくこともないです。
義母さ、じいじ抱っこしたいやろー?(自分が抱きたいだけ)と言い、奪っていきます。。

本当にストレスの溜まる1日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒に関しては義母さんの言う通りです。
綿棒入れるのにプロとか素人とかないです😊
たっぷりベビーオイルつけてあげれば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

私もそれは病院で言われてたのですが、下手なことして何かあったらと思ってしまったのと、ベビーオイルもまだ購入していなかったので。。

• 6月4日
ままり

ウザイですね、触るなって思いますよね!
私もそうでした!!
のの字すればうんち出ますよ!

• ママリ

ママリ

本当うざいですよね!!
    今まで、出なくてものの字してたら、出てたのでいつも通りしてたのにいちいち口出ししやがって!って思ってます😔

• 6月4日
  • ままり

ままり

私も、ちいさんぽさんのお子さんの時はそうだったので凄く気持ち分かります😂😂
    ほんとにいちいち口出し
    してくんなって感じですよね😮‍💨
    ストレス溜まりますよね💦

• 6月4日
🔰

1日おつかれさまでした🥲
急にうんちがでなくなったら心配ですよね。わたしの娘も出ないことがあったのですが、病院では授乳もいつも通り飲めてて苦しそうでなければ5日ほどは様子見で良いと言われました!
あとわたしも綿棒刺激不安でしたが、YouTubeで調べて真似したら溜まってたぶんしっかりでてくれました😌
わたしもいまだにガルガルしてます💧

• ママリ

ママリ

ほんと疲れました😓
    ミルクの量が今日はいつもより少なく、直ぐ寝落ちしてしまったので、そこも心配ポイントだったんですよね😓
    ほんとですか!
    一度YouTubeで見てみてできそうならやってみたいですけど、やはり少し怖いです😓

ガルガルしますよね😭😭
    半年ぐらい経てばガルガル治るかなーと思ってたんですけど、難しいですよね😓

• 6月4日
  • 🔰

🔰

わたしもですー🥲今日は娘つれて出かけたんですけど家じゃないとミルクあまり飲んでくれなくて🥲心配事って尽きないですよね🥲🥲
    娘が結局6日でなくて病院行った時、看護師さんが綿棒刺激教えてくれたので、病院で教えてもらうのもアリかもしれないですね!
    難しいですよね💧あと少しでわたし半年経ちますが、まだまだガルガルしてそうです。笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!
    出先だとほんと、ミルク飲んでくれなくて、行ったことないところでキョロキョロしてて興味津々って感じなのと、初めての場所で緊張からの疲れもあるのかもです😭うちの場合😭
    病院で教えてもらうのいいですね!明日様子見て、苦しそうなら病院で綿棒浣腸お願いしようか旦那と相談してみます!
    やっぱガルガルしますよね😂
    結構私が嫌なこと引きずるタイプなので、今日義母にやられた嫌なことしばらく引きずりながら旦那に当たり散らかしそうです😂笑

• 6月4日
  • 🔰

🔰

同じです!同じですっ!!興味津々もいいことやけど、今はミルクに集中してー😲ってなりますよね(笑)
    産前はなーんにも思わなかったんですけど、産後からいきなり💧わたしも引きずるタイプで、旦那さんにグチグチ言ってます😰😰笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

家では、ほぼテレビつけてないのに、義理実家だとついてるのでテレビ見始めたたり、新しくきたところかーってめっちゃみてます😂
    ミルクに集中してほしいのに、まーったくで、疲れて寝ます😂😂
    えー!めっちゃ同じですよ!!!私も産後からまじでやばいです😨
    さっきも当たり散らかしましたら😂😂
    旦那はなんでこんなに機嫌悪いのか多分分かってないんでしょうけど、お前のお母さんまじ嫌いやから!ってこの前喧嘩したとき言ってやりました😂😂笑

• 6月4日
はじめてのママリ

義母、完全に頭がお花畑になってますね…
旦那さんは何も思ってないんですかね🤔

そもそも義母の子じゃなくて、ちいさんぽさんと旦那さんの子どもなのに、奪うとかドン引きです😱

他の方も仰ってますが、綿棒浣腸はに関しては義母の言う通りかと。ちょっと心配しすぎかなーと思います。
私も最初は不安でしたが、病院で習った通りにやりました。
便秘になったら出してあげないと赤ちゃんが可哀想なので怖いとか言ってられないです💦

• ママリ

ママリ

旦那は何にも思ってない能天気野郎です😨

もう今日の一件でまじで何奪っとるんや!思ってブチギレるところでした😓

事情があり、精神的にナーバスになってる最中で、私なんかが、やっても大丈夫かなー、、と思ってまして、、

明日でなさそうなら、なんとか頑張ってみます!

• 6月4日