※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの疑いがある場合、小児科受診がおすすめです。症状が出たら早めに受診し、下の子にうつらないように注意しましょう。

ヘルパンギーナの疑いがある場合、耳鼻咽喉科よりも小児科受診の方がいいですかね?
保育園でもらったのかな、、、急に高熱が出て、寝る前になって喉が痛いというので見てみたら、口内炎っぽいプツプツが喉にいくつかありました💦
風邪だといいのだけれど、、、ヘルパンギーナだった場合、下の子にもうつらないか心配です😭

コメント

A.mama

熱があるのなら小児科に受診した方がいい気がします!
ヘルパンギーナ長男がかかりました
高熱と喉の痛みで食べられなくて可哀想ですよね😭😭

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!喉の痛みを訴えたのが寝る前からなので、明日食べられなくなっちゃう気がします😭
    1番上のお子さんがかかって、下の子たちに感染しませんでしたか?気をつけてたことありますか?

• 6月3日
  • A.mama

A.mama

とりあえず食べれそうな物をあげてました。
    長男が1歳前にヘルパンギーナになったのでそれ以降は今のところ誰もかかってないです😅😅

• 6月3日