※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و生後4ヶ月の男の子ママです!生後4ヶ月の子供の夜寝る時の服装なんですがいまの時期は皆さん何を着せて寝せていますか😭?教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

7ヶ月ですし、かなりズボラですが参考になれば!
長袖長ズボンのロンパースで、寝る時は暑いので腕まくりして足部分のボタンせずに寝かせて、朝方は冷えたりするので、泣いたりしたタイミングで寒いなって感じたら長袖にしたり、ボタン閉めたりしてます!

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!初めての育児で分からない事だらけで…。ありがとうございます🥰!参考にさせて頂きます(っ ◜ω◝ c)

• 6月3日
ちゃー

同じく4ヶ月の女の子ママです😊今日はメッシュのノースリーブ肌着に半袖カバーオールです!
ちょっと暑そうな日もあるので、肌着だけで寝かせた方がいいのか日々迷ってます💦

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!そうなんですね🥺!同じくですね!よろしくお願いします🙏
    夜寝る時暑くて朝方少し肌寒いので何を着せていいか迷いますよね🥲

• 6月3日
🍅

半袖ボディースーツに寒かったらガーゼスリーブ着させてます!!
暑い日はお腹にタオルくらいです!

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!暑い日私もお腹にタオルのみにしてます🥰!!!

• 6月8日
ママリ

山なのでエアコンつけなくても20℃くらいで少し肌寒いので、短肌着+新生児期〜の2wayオール+6重ガーゼスリーパーです!

2wayオールはサイズアウトしかけてて半袖半ズボンみたいになってますが😂

暑い日は上記のスリーパーなしの状態で寝かせて、夜中ミルクのために起きたとき温度が下がってるようならスリーパー着させてます😊

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!私も山に住んでるので夜中は少し肌寒いです🥲!!2wayオール半ズボンになってるのとても分かりみです😂大きくなってきた証ですね🥰!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOの半袖ボディスーツにガーゼケットをかけています!
夜中寒くなったりしたら、ふわふわのバスタオルをかけます☺️

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!UNIQLOのボディスーツとても良いですよね🥺!!夜中寒くなるのが嫌ですよね😭

• 6月8日
みる

新生児期のコンビ肌着1枚で気温によってガーゼケットか掛け布団で寝かせてます(●´人`●)

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!
    コンビ肌着とても使えますね😳!!私もコンビ肌着に頼る時あります🥰

• 6月8日
ちゃん🧸

同じく4ヶ月の女の子です!
いつもユニクロの長袖のロンパース1枚で寝かせていますが、さっき寝汗がすごかったので着替えさせました💦半袖でもいいのかな?と思いましたが…朝方少し冷えるので風邪ひきそうで心配です💦服装難しいですよね😭💦

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭同じくですね🥺!!寝汗ひどいですよね😭ミルク飲んでる時に汗かいて飲んでて…。夜中~朝方冷えるので風邪怖いですよね💭服装難しいです😭

• 6月8日
たなちゃん

半袖ロンパース肌着1枚 or
半袖ボディスーツ+2重ガーゼスリーパー
気温に合わせて決めています😊

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭あ!同じ服装で寝せています🥺!タオル生地のスリーパーじゃなくてガーゼスリーパー今度買ってみようと思います🥰!!!

• 6月8日
つなまよ

半袖ボディースーツに腹巻きパンツで寝かせてます🤩

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!あ!腹巻パンツ良いですよね😳!腹巻パンツ気に入ったのか手で腹巻の所伸ばして遊んでます(笑)

• 6月8日
  • つなまよ

つなまよ

えー!かわいい!!
    腹巻きパンツも遊びになる赤ちゃん尊いです🥺💭

• 6月9日
  • れいな

れいな

尊いですよね🫠♡何でも引っ張ったり舐めたりしてその姿が必死で可愛すぎます🤦‍♀️

• 6月9日
るるな

うちはもう少しで4ヶ月になる男の子がいます。メッシュのボディ肌着にメッシュのスワドル着て寝てます。

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!スワドル皆さん使ってらっしゃるんですね🥺!スワドルもとてもいいと聞きます😍!!

• 6月8日
  • るるな

るるな

うちの子敏感ですぐビクって起きちゃうんです😅寝返りしてないのでまだスワドル着せてます👐息子にはとっても効果的でした!めちゃくちゃ寝てくれます!

• 6月8日
  • れいな

れいな

あ!いきなりビクってなりますよね😭!寝返りまだしないうちにスワドル試してみようかな🤔♡

• 6月9日
なるまま🔰

肌着にスリーパーで寝かせてます!!

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭!
    スリーパーとても良いですよね😳!最近スリーパーデビューしました🥰

• 6月8日