※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のBCG接種時に擦過傷ができ、看護師が写真を撮って報告したが、医師は問題ないと言う。病院からの返答待ち。

先日5ヶ月になった娘のBCGを受けてきました。

お薬塗る→ハンコを押す
の流れが通常だと思うのですが、ハンコを押したときそのハンコがずるっと滑って娘の腕に擦過傷のごようなものができました。
普通はハンコの丸い跡がつくだけだろ思うですが、針で擦った跡があります。
最初血も滲んでいたのでわからなかったのですが、看護師さんが経過を見にきてくれたとき「先生に見てもらいましょう」と言ってくれて擦り傷になっていることに気がつきました。
医師には「こういう擦り傷はできるものです」「保湿すれば大丈夫です」と言われたんですが、看護師さんは「通常丸いあとだけ残るものなので気になりますよね」「市にもこう言った状態で問題ないか報告したいので写真を撮らせてもらえますか?」と言われて写真を撮ってもらいました。
自宅でも写真に残してあります。
医師は平気だと言ってはいますが、看護師さんが写真を撮って報告するということは何か問題があるのかな?と思っています。
娘がすごく泣いていたので帰ってきてしまったのですが、これは大丈夫なんでしょうか?
調べても擦過傷になるものではないので、なんであのとき言わなかったのかと後悔しています。
週明けに病院が市からの返答を連絡してくれることになっていますが、擦過傷になったのは医師の失敗?なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーこれは酷過ぎせんか?
自分のミスを言いたくなかったとしか思えないです🥲
可哀想です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひどいですよね、、、
    ミスなのに認めてくれないと不信感しかないですし、娘が可哀想です💦

• 6月3日

普通はこうならないですよね💦
お医者さんのミスだと思います😢
BCGでの擦り傷というブログを検索して見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなるのはおかしいですよね。
    ブログ見てみました。
    このままあとになったら嫌です💦
    そこの小児科には行きたくないのですが、他の小児科に行ってみた方がいいですかね💦

• 6月3日

退会ユーザー

他の小児科で診てもらった方がいいと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明け他の小児科行ってみます!!

• 6月3日

これはひどいです😭
BCGの跡で擦り傷は私は初めて見ました🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    これが普通みたいに言われてそうなの?と思いましたがおかしいと思うので週明け他の小児科に行ってみようと思います。

• 6月3日