※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
ココロ・悩み

兄夫婦の子供が噛む問題で悩んでいます。子供たちを実家に連れて行く際に噛まれることが多く、怒りを感じています。防ぎ方や対処法について相談したいです。

兄夫婦の子供がすごく苦手で且つ、すごく腹が立ってしまいます。
どうしたら気持ち良く解決できますでしょうか。
ご意見をお聞かせ願いたいです。

子供たちを実家に週1で連れて行ったり、実家でホームパーティーをしたりするのですがその時に毎回と言ってもいいほど兄夫婦の子供が噛んできます。

1歳10ヶ月の女の子なのですが、まだ上手く感情を伝えられなかったりで噛んだり引っ張ったり叩いたりします。
最初は まだ1歳だし仕方ない、きっとうちの子も叩いちゃったりするかもだしお互い様 と思ってましたが流石に回数が多すぎて我が子が可哀想で腹が立ってしまって。

3歳の娘はもう10回以上噛まれていて、胸や手足、頭、背中、お尻など全体的に。
その内2回は傷跡になるほど深く噛まれてます。
1歳の息子も同じく噛まれていて、上の子程は深く噛まれたりはしてないですが噛まれた後は歯形が残る感じです。

兄の子がいる時は私も夫も目を離さないようにしてますがどちらかが下の子のオムツ替えや授乳時でそばに居ない時、死角になっていた時、普通に機嫌よく遊んでいたのに突然ぎゅーしてると思ったら噛んでいたり、見ていても本当に急に起こったりで。

結構神経質に見ていた方だったのでそれでも私たち夫婦が阻止できなかったりするともう怒りが兄夫婦とその娘に行ってしまいます。

子供たち自身、兄夫婦の子供と遊ぶの自体はすごく好きで、3歳の娘は噛まれそうになったり何か怖いなと思ったら逃げたりする防御力?みたいのが身についてきたのですが親からするとあまり遊ばせたくないのが本音です。

コメント

もな👠

お兄さん夫婦は同居…とかじゃないですよね?
「会わない」がいちばんだと思いますよ😭💦