※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で大変。家事もできず、双子の世話もありストレス。上の子を認可外保育園に入れたいが、旦那の理解が得られず悩んでいる。母親業に疲れを感じている。

双子、年子育児のワンオペきつい😭
特にイヤイヤ期の上の子にイライラします。
上の子可愛くない症候群かな、、

上の子2歳半、下が9ヶ月。
上の子はイヤイヤ期MAXで言うことは聞かないどころか、わざとこちらが困ることやイライラすることばかりします。後追いもイタズラもすごいし、ご飯食べない。
おもちゃ投げる、気に入らないと私を叩く、のしかかる。
おもちゃをわざと部屋中にちらばす。

双子は大変だけど、可愛いです。
上の子だって可愛いし愛してるけど、上の子のせいで家は散らかるし、家事はできない、双子はうるさくて寝れない。
存在が邪魔だと思ってしまったりします😭😭

あんなに可愛かったのに、何でこんなふうに思うようになっちゃったんだろう、、

今も、もう上の子の相手したくなくて、家事したりママリに投稿してます。
乗り越え方がわかりません、、
来年4月まで仕事復帰しないのでワンオペですが、
上の子だけ認可外保育園にでも入れたいです。
旦那は、私の話なんて大して聞いてもくれず。

もう母やめたい、、😭

コメント

るるる

うちも1歳10ヶ月の年子です!
その時期が人生で1番きつかったです😫😫😫
下が動くようになって、上の子が余計にイヤイヤ期酷くなって、、、うちは双子じゃないのに白目むいてたので、相当大変だと思います!!

私は上の子と揉めるのが面倒すぎて、接待してました😇
アイスにお菓子ほしい、いーよー。
YouTubeみたい、いーよー。
とかもう全部いーよー、でした。笑
あと週2のプレ入れたのもその時期でした!

下が1歳越えるとちょっとはましになりました!!
今下の子が2歳こえてイヤイヤ言ってるので、早く終われ〜と祈ってますww

may

私は、双子だけでもいっぱいいっぱいになるので、月1、2回ですが、一時保育に預けてリフレッシュさせてもらってます💦💦
送っていくのも大変かもしれないですが、そういうの利用するのはどうですか?
双子ちゃんを預けて、上のお子さんと2人の時間を作ることもできるかもしれないし、上のお子さんを預けて、来年4月の集団生活の準備になるかもしれないですし😊