※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

保育園の見学や申請をしていないけど、急な仕事復帰で入園可能か不安。認可保育は難しいか、認可外は考え中。入園を決めた方いる?

急遽4月から仕事復帰してほしいと言われたのですが、全く保育園の見学・申請をしていないのですが、今でも入園可能ですかね?
認可保育はやはり難しいですかねっ(●´⌓`●)?
認可外はありそーな気がするのですが、せっかくくなら認可保育に入れたい…この時期に決めた方いますか?

コメント

待機児童がいない地区なら分かりませんが、待機児童がいる地区なら今の時期は認可外も予約でいっぱいですよ(^◇^;)
どの地域も10月から11月に4月入園の受付をし、今の時期に通知が来るので😅
二次募集があるかもしれないので、役所に問い合わせて見ては?

• もっち

もっち

ですよねっ(。´xω×)
    わかってはいるんですが…
    先ほど認可外の所は確認してなんとか枠はあるみたいですが、欲を言えば認可保育がよく近くの保育園がいいのですが。゚゚(´□`。)°゚。欲をいいすぎですが⤵︎
    明日役所にきいてみます(;▽;)
    ありがとうございます。

• 1月31日