※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
産婦人科・小児科

娘の熱が38〜39度で続き、食欲もない。耳鼻科で診察済み。再度通院すべきか相談。体験談聞きたい。

娘の熱が下がりません😣

金曜日の朝から咳があったので耳鼻科を受診。いつも行っている耳鼻科は予約しないと混むので、初めて行く耳鼻科でしたが、風邪だと診断されお薬をもらいました。帰宅後38.5度まで熱が上がり、今日まで38〜39度の熱が継続しています。

今まで熱が38度以上上がったこともなく、ここまで長引くのも初めてなので心配になり、昨日普段お世話になっている耳鼻科に受診して新たに薬をもらいました。その際インフルは陰性でした。耳鼻科の先生からは普通の風邪かRSウイルスかな?と言われました。

昨晩は座薬をさして寝かしつけましたが、今日になっても熱は下がらず、寝る前も39度近くありました。一向に熱が下がらず、心配しています( ; ; )食欲はあまりなく、普段大好きな果物もあまり食べません。元気なときもありますが、基本的にボーッとしながら私の膝を枕に横になっていることが多く、普段よりもよく寝ます。

お子さんが似たような症状だった方の体験談などが聞きたいですm(__)m明日も熱が下がっていなかったら再度通院した方が良いでしょうか?それとも熱がそこまで高くないので、このまま自宅で様子を見ていても大丈夫でしょうか?

コメント

クリームぱんな☆

お子さん心配ですねー(´Д`)

耳鼻科ではなく小児科できちんと調べてもらった方がよいのでは…??

• なつなつ

なつなつ

早速のお返事ありがとうございます(*´ー`*)一応そこ小児耳鼻咽喉科なのですが、やっぱり小児科受診した方がいいですかね(´;ω;`)ちなみに受診するなら総合病院とか大きいところが良いですか?👀✨

• 1月31日
  • クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

熱が下がらず、すごく心配なら私だったら大きい病院で調べてもらいます( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月31日
  • なつなつ

なつなつ

ありがとうございます(*´ー`*)心配してるより病院行った方が良いですよね!

ちなみにy.kさんのお子さんはお熱が4日とか5日続いたことありますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月31日
  • クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

うちは4.5日も続いたことはないです(´Д`)
    食欲もないなら心配ですよね!
    早く元気になりますように( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月31日
  • なつなつ

なつなつ

お答えいただいてありがとうございます(o^^o)本当、早く元気になってほしいです(´;ω;`)重ね重ねの質問に丁寧に回答いただきありがとうございました♡

• 1月31日
aloha

解熱剤飲んでも熱下がらなければ再受診した方がいいですよ!
いつもと違った症状はありませんか??
目が充血してたり、発疹出てたり…

うちの子も熱が6日下がらず、緊急入院になったので受診をおすすめします😣

• なつなつ

なつなつ

お返事ありがとうございます!
    目はウルウルしている感じはありますが、充血はしてないかと思います(*´Д`*)発疹もありません😣

お子さん入院してしまう程ですから大変だったんですね😫💦ちなみにalohaさんのお子さんは何度ぐらいのお熱で何の病気で入院でしたか?あ、あと何歳の頃でしたか?質問ばかりですみません💦

• 1月31日
aloha

つい、先日に年明けそうそう38~39度の熱がずっと続き、発熱3日目で病院いって、インフルなどの検査も陰性で、薬もらって帰ってきたんですが、それでも下がらず…連休も挟んでたので#8000に電話したんですが、様子見で大丈夫と言われ…
発熱5日目位から目が充血して発疹がうっすら出てきました。
6日目に、同じ病院に行って、市立病院の紹介状を出されて、行ったら即入院。川崎病と診断されましたよ。

ちなみに、今は何もなかったかのように元気いっぱいです!

BCGのあととか赤くないですか?
最近、増えてる病気のようなので、心当たりないか川崎病で調べてみるといいと思いますよ!
うちの場合は5、6日目に一気に症状ではじめたので…

ただの風邪だといいですね😣
ママさんも心配ですよね😢

• なつなつ

なつなつ

丁寧にお返事いただきありがとうございます(o^^o)

川崎病調べました!怖いですね💦
    うちの子は普通の風邪だったのか、今朝ようやく熱が下がりました(´;ω;`)✨しかし機嫌は悪いのでまだ本調子じゃないのかな?という感じです😞ギャン泣きモードになり、泣き疲れてつい先ほど寝落ちしました^^;

一緒に心配してくださりありがとうございました^_^アドバイスもとても勉強になりました☆

• 2月1日
  • aloha

aloha

お熱さがってよかったですね😫🍀
    もしかしたら突発かもしれないですね💦
    突発も不機嫌病と言われるくらいグズグズしますから😅
    うちの子は突発2回やりました😥💦

グッドアンサーありがとうございます☺
    なんだか、入院とか…脅してしまったかなぁと思っていたので…😣 とにかく熱が下がって良かったです!
    お大事にしてください🍀

• 2月1日