※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
産婦人科・小児科

お風呂に入れる必要はないですか?身体を拭いてあげれば大丈夫だと思いますか?

質問です😵

2日前に高熱が出て
昨日は下がったんですが
ミルクを全く飲まなくて
さっき、小児科に行ったら夏風邪らしく
お風呂に入れるにしても
ささっといれてくださいって言われたんですが
また熱が出る可能性があると言われました💦
薬もらってきて飲ませたんですが
今日お風呂に入れるのやめようかなと思ってるんですが
無理していれる必要ないですよね?

実は昨日お風呂いれてなくて
今日いれなかったら2日目になります💦

身体をきちんと拭いてあげれば
大丈夫だと思いますか?💦

コメント

りり

熱があっても子どもがぐったりしてなかったらささっといれてます😊
というのも発熱すると汗を凄くかいて体が気持ち悪くなり、それでぐずぐずすることも多くて🤔

無理して入れることはないですが、2日入ってなければ頭もしっかり拭いてあげてくださいね🙌🏻

  • naruto

    naruto

    頭は蒸したタオルで拭いてあげれば大丈夫ですかね?
    暖かい部屋で頭や身体を拭けば風邪は悪化しないですか?

    • 6月3日
  • りり

    りり


    蒸しタオルだと熱いだけになってしまうので、洗面器にシャワーの温度ぐらいのお湯を入れて、拭いたら洗うを繰り返しながら拭いてあげるといいですよ😊
    肌の摩擦も気になるので、抑えながら優しく吸い取るようなイメージがさっぱりします🙌🏻

    エアコンが効いて肌寒くなければ、とくに暖めなくて大丈夫です🌷
    むしろ暑すぎると逆効果になることもあるので、適温でOKですよ🌸

    • 6月3日
  • naruto

    naruto

    なるほど😎!
    わかりやすく説明ありがとうございます😊

    たしかにそうですね!✊
    参考にさせていただきます✨

    • 6月3日