※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

基礎体温が乱れており、排卵や生理のタイミングが不安。生理予定日が過ぎても来ず、不妊治療を考える40歳女性。状況が不明で心配。

基礎体温のことです。
いつもガタガタで無排卵なのかな?と思うことが多いのですが、今までは分かりづらくても生理前に下がり、排卵が終わったかな?と思う頃に上がっていました。

それが、ガタガタがいつもよりひどく、今回は排卵後から下がり、生理予定日前から上がり始めたというよく分からない状態です。

生理予定日はアプリ上では6/2でしたが、まだ来ていません。
念の為ナプキンをつけていたりはするのですが…

年齢も40なので、子供は出来たらいいけど不妊治療するまでは…という感じで、自然に任せているところです。

ただ、やはり気になってしまいました。

もしこの状態分かれば、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、生理予定日もアプリなので、実際は分かりませんし、前回も5日ほど遅れたので、今回も遅れるのかな?と思っているのもあります。(いつもは月末あたりに来ますが、前回は5/2に来てました)

生理予定日一日前にチェックワンファストではかりましたが、陰性でした。1日前だったから出なかったのか、早すぎたのか、よく分からないですが…

一応、60日分のグラフ化しました。先月も高温期はほぼない状態ではありました…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日が6/1だったのですが前日5/31から高温期に入りました。
排卵が遅れたのかな…と思っているのですが、初めてのことなので少し戸惑っています。
もう少し様子を見てみようと思います。。

• むぎ

むぎ

ありがとうございますm(_ _)m
    私も、ガタガタで2層になってはいないんですけど、排卵頃に上がったり生理何日か前に下がったりが当たり前だったんですが…今回は全然違いすぎて戸惑ってます💦
    妊活中ですか?
    お互い不安ですが、いい方向にいけばいいですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、妊活中です。
    むぎさんと同じく自然にまかせている現在です。
    そうですね!u_u
    お互い良い方向に進みますように…☆彡

• 6月3日
  • むぎ

むぎ

ちなみに、今日基礎体温がまた下がったんですが、朝寒かったのもあるのかもしれないなぁと…低かった日は大体朝が寒かったので💦

あと、念の為生理用ナプキンをつけていたのですが、着床出血なのかな?と思うような薄いピンク色のものがほんの少しだけついていたのと、数日前から眠気がかなり酷いのと、頭痛が酷いのがあって、もう何が何だかさっぱり分かりません💦
    チェックワンファストで一日前に陰性だったこともあって、まだちょっと検査は早いかなと思い、様子を見ています。

着床出血かも分かりませんし、そのまま生理が来るかもしれませんし💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事を新たなコメントとして投稿してしまいました🙏💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

このタイミングでの眠気や体調不良、期待しちゃいますよね!
無理せず安静に過ごしてくださいね。
ちなみに私は、まだ生理来る気配なく、でも症状が全くありません…
排卵日がズレていたらまだ高温期6日目なので来週になっても来なかったら検査薬してみようと思っています。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😊
    あまり期待しないで待ちます(笑)
    昼間とかに2時間くらい寝てしまってても、夜にもガッツリ寝ていたりして…
    ただ、この不安定さ、閉経前だったらどうしようとか思ったりします💦
    着床出血らしきものも、見間違えだったりしたらとか…

お互い不安ですね💦
    私も来週まで様子見た方がいいかもしれませんね💦

• 6月5日
  • むぎ

むぎ

おはようございます😊
    あれから、生理は来ましたか?
    私はまだ来ておらず、相変わらず基礎体温もガタガタです…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    私もまだ来ておらず、今朝も高温を保っていました。
    が💦
    生理予定日から1週間だったので、来週まで待てず昨日寝る前、検査薬をしてみました。
    結果、陰性でした😣
    こんなに生理が遅れることは初めてなので来週になっても来なかったら病院へ行ってみようと思います。

• 6月8日
  • むぎ

むぎ

同じような状況ですね💦
    私もまだなんです…若い頃は結構ズレたりはしたんですが、ここ数年はちゃんと来てたんですけどね🤔
    私も来なかったら婦人科受信します💦
    変な病気なかったらいいんですが💦お互い気を強く持ちましょう!

• 6月8日
  • むぎ

むぎ

ルナルナで管理してたんですが、生理予定日1週間過ぎたので、指数のコメントが出なくなってしまいました💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    お互い気を強く☆u_u^^
    ルナルナも同じくです💦

何か動きがあったらまた書きます。

• 6月8日
  • むぎ

むぎ

昨日、子供の授業参観で仕事を午前中で早退して、その後に病院受診しました。
    妊娠はしてないようでしたが、子宮がん検診をしてもらいました。
    で、今日生理が来ました💦
    いつもよりかなりキツイです💧

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    その後の体調いかがですか…?😣
    と文打ってるところでした。
    私も、今朝、基礎体温がガクンと下がり、お腹の痛みで生理くるかも…と思った矢先、生理が来ました。
    10日も遅れたのは、初めてでしたが、排卵が遅れたことが原因なのかな…と思いました。
    キツイ生理辛いですよね…
    身体に負担のないよう、無理しないで過ごしてくださいね。
    病院の検診結果、問題ありませんように。

• 6月10日
  • むぎ

むぎ

そうだったんですね💦本当にタイミング同じだったんですね😅
    私も、若い頃は不順でしたが、ここ数年は結構定期的に来てたのでビックリしてました💦
    生理が来て安心したような何だか複雑な気持ちですが…
    あとは、検診の結果待つだけです💦

初めて行ったところで、耳の遠いおじいちゃん先生で、実は心配だったんですが(笑)、とりあえず1週間とか10日は遅れることあるからと言ってて、内診して次の日なので、一瞬傷がついたのかとも心配しましたが…

卵巣機能の低下とか黄体機能不全とか、閉経とか無排卵とか色々調べてたら不安になりますm(_ _)m
    来月様子みて、また遅かったら今度は別の病院に行きます。

お互い辛いですけど、頑張りましょ💪

• 6月10日