※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童での就労証明書提出時、2日足りない場合指摘されるか心配。病院に行かず、領収書もない。シフト表提出を求められたが不安。

学童などで就労証明書を出す際
子供が体調不良などで
日数が2日ほど足りなかったら
指摘されますか??💦
病院にいくほどの不良でもなかったため
領収書などありません…
雇用契約や、元々出勤するはずだった
シフト表をだしておいでって
職場に言われたのですが心配です😭

コメント

あづ

就労証明書って雇用契約の内容で記入するので、欠勤しても日数変わらなくないですか?🤔

事務してましたが実際の出勤日数で書いたことないし、夫の就労証明も実際の勤務日で記入されたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日以上の出勤が学童入る条件なんですが
    前に給与明細出した時に12日(掛けもちを少ししてたのでそこはクリア)だったのを見て
    出勤12日なんですか?って聞かれて…
    次も6月の末に明細欲しいって言われてて
    1日休んでしまってるので本来17日出勤なのが16か、
    また休むことになればそれ以下になるのでどうしよっ感じで😅

• 6月3日
  • あづ

あづ

本来クリアしてるなら大丈夫だと思いますよ😊
    聞かれたら「急な休みで今月だけ少ないです」って説明したらいいかと🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ちょっと心配しすぎてました!
    アドバイス通り伝えてみます!ありがとうございます!(´▽`)

• 6月3日

2日程度ならば大丈夫ではないかな、と思います😊
以前、役所に聞いた所、備考欄に理由を規定の日数に満たなかった理由を書いて下さい、と言われました✒️
また、かなり足りないようなら、役所から連絡があるとの事でした☎️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😅わたしも月曜日にでも確認しようと思います!、

• 6月3日