※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が風邪をひいて幼稚園を休みがち。市販の薬を使ってもいいか相談。症状は咳鼻水のみ。

この4月から幼稚園に通い出した息子がすぐ風邪を貰ってきます。
毎週幼稚園休んでます。毎回毎回下の子を連れて病院に行くのしんどくなってきました。
市販の薬、飲ませたことないのですが、3歳半すぎてるので市販の薬飲ませてみてもいいですかね?効く薬あったら教えて欲しいです。

熱はなし、咳鼻水のみです。

コメント

ママリ

息子病院行けない時は市販のシロップ飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?何の薬を飲ませてますか?そのまま病院に行かずに市販の薬で治る時もありますか?質問ばかりですみません💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

咳止め、鼻炎ははなかっぱのシロップ飲ませてます☺️
    幼稚園行ってたり下の子いたらなかなか病院に行けないので、一時凌ぎに使ってます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます💛

• 6月3日
yu-s

多めに貰っとくことできないですかね?

2週間分とかなら貰えそうな気はします!

• yu-s

yu-s

咳鼻だけだったら
    同じ薬が欲しいって受付で言えば、診察なしな気がします。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが息子のかかりつけの病院は多めにくれないんです😭悪くなったらまた来てねって言うスタンスみたいで。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察なしもしないんです、毎回診察して、まだ治らないねー、って感じで。
    そういう病院もあるのなら病院を変えてみてもいいのかもしれないですね、コメントありがとうございます😊

• 6月3日
  • yu-s

yu-s

ママさんと合わない病院は変えた方が楽だと思います。

他にも小児科あるのであれば
    変えてみるほうが良さそうですね!

• 6月3日
なつみかん

咳鼻水だけなら病院いかないし逆に病気をもらう可能性の方が高いです。
ひどくなければ登園しています。
お熱出て解熱剤なければ行きますが市販の薬もらうくらいならちゃんと処方してもらうか小児科から耳鼻科に通ってみてもいいかなと思います。
お大事になさってください。