※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子のトラブル。友達に嫌がらせを受けている。先生に相談し、仲直りしたが、関わりたくない。今後の対応について相談したい。

小1男子のトラブル。
今まで仲良くしてたすこしやんちゃな男の子がいつからか王様気取りをしだして、うちの子だけに事ある毎に友達やめるだの、それを言われたうちの子は悲しくてウルっとすると弱虫!などと罵ってくるそうで。
何度か学校でないたそうです。
それとか同じ男の子にこの給食は残したらだめとかいちいち聞かないと残しちゃだめみたいなルールつくられてそれを守らないと友達やめるよって言ってくるからうちの子は従ってたみたいです。
でも昨日不満がたまって家で色々言ってきてもうその子がいるから学校行きたくないといわれたので、
先生に電話で話しました。
先生が叱ってくれて謝って仲直りしたそうです。
あとよく叩いてきてた子も先生に叱られて謝ってきました。
仲直りしてからは友達やめるなどは言われてなくて一緒にあそんだみたいですが、正直もう関わってほしくないです。
でも息子から近づいていくみたいで。
これ以降はもうほっといたらいいですか?
今回先生に言ったことで逆襲してきたりとかありますかね?

コメント

ゆちゃ(29)

お子さんがもう大丈夫!と思っているのであれば、様子見でいいかと。
報復があるようならまた、報告ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    様子見してみようと思います。
    またなにかあれば報告しようと思います。

• 6月3日