※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、離婚しようと思って踏みとどまった人、そのまんま離婚した人の話…

産後、離婚しようと思って踏みとどまった人、そのまんま離婚した人の話が聞きたいです。
踏みとどまって良かったですか?それともあの時離婚してればって思いますか?離婚して良かった、すっきりしたって思いますか?やっぱり離婚しなければって後悔してますか?
いま、本気で迷ってます。でも結局は、1年は働けないので一緒にいるしかないのですが。。。
本当なら今すぐにでも別れてしまいたいです。結婚して、子供が産まれて、あれ?こんな人だっけ?私は彼のどこが好きだったんだろって思ってしまうことが増えました。正直、もう好きの感情は消えてしまいました。
自分がイライラしてるからって、子どもを乗せた車で猛スピードで運転したり、私がお風呂入る時だけたまに寝かしつけ交換してもらうのですが(最近は、全くやりません)
泣いてる息子を抱っこして5分もたたずに「あー、もう」って低い声で嫌な感じで言ってます。仕事100家庭0なタイプです。
本当にたまーに、食器洗ったり服を畳んだり。仕事疲れてるのはわかってるけど、夜泣きだって一度も対応してもらったことないし。実家も義理実家も遠くて頼めません。周りには知り合いもいません。私も頑張って、地域の支援センターとか、ママ友ができそうな場所に行くのですが、その場しのぎ?で、連絡先交換しても次に繋がらないし。。。
もうなんか、旦那いなくてもやっていけるかもって思ってる自分もいます。でも、母がシングルなので、そんな甘くないことも分かってます。
どうしたらいいのか。最近ずっと、悩み続けてます。

コメント

はじめてのママリ

わたしも昨年末まで、本気で離婚しようとずっと準備を水面下でしていました。
旦那の足音すら聞きたくなかったです。

年末に離婚届渡して、お願いだから離婚してくださいと頼みました。
旦那はまさか、離婚をわたしが考えて水面下で動いてたなんて思わなかったようで…
もう一度、チャンスくれと言われ、そこから人が変わったように今頑張ってて、半年経った感じです。

今の状態が続くのなら、踏みとどまってよかったと思えますが、まだ100信じきれてないので、揺れてる状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人もいるのに、大変ですよね😭

旦那さん変わろうとしてるのはすごいけど、そういうのってすぐに元のやらなかった旦那に戻ったりしますよね😩
    確かに100%信じないの大事です。笑

私も、準備だけはしておこうと思います。
    お互い、どちらにせよいい結果に繋がるといいですね!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してくれてありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

モラハラ暴言が凄くて今までずっと我慢していました。が、先日殴られたことをきっかけに離婚します。

専業主婦、無職で子供も保育園に入っていません。
それでも離婚するくらい今の生活が辛いです。

家のことは出来る限り1人で全てやってきました。掃除、洗濯、ごはん作り、離乳食も。生まれてからほぼ完全ワンオペなので夫がいる意味を見出せませんでした(仕事をしてくれているし子供ともある程度は遊んでくれます)

悩む、ということはそこまでではないのかなぁと思ってしまいました。私も以前悩んだんです。離婚しようかな、でも稼ぎがないし...保育園だって...と。でも本当に離婚したいとなったらそんなこと全く関係なくて今すぐにでも離れたいって気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してくれてありがとうございました。
    さくさんの言う通り、悩んでいるってことは、少なからずまだ「本気で離婚したい」とは思ってないのかもしれないなって思いました。
    正直、家も仕事も全部これからどうしようかなって考えている感じです。本当に離婚したいって思ったら、何にも考えず即行動に移しますよね。
    回答ありがとうございました。

さくさんの選択が、今後いい方に動くように願ってます!
    他人の私が言うのもあれですが、私の母も父に血だらけになるくらい殴られたり、みんなの前で土下座させられたりしたそうです。小さい頃は父親がいないことの寂しさを母親にぶつけてしまいましたが、大きくなった今、母親が幸せで生きてからいてくれたらなんでもいいって思います。
    どうか、息子くんと幸せに。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から耐えに耐えましたが限界がきて今別居中です。
子供はもうどうでもいい、お前も自由になりたいなら1人になれば?養育費も払わないと言われました。
1人でやっていけるか不安だし、これから変わってくれるかもと期待して一緒にいましたが無駄でした🫠
むしろ悪くなっていく一方で
😅
今月には離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してくれてありがとうございます。

子どもはもうどうでもいいって言葉すごいショックですね。
    期待するのすごくわかります。期待しては裏切られて、、、。そして、また期待してしまいます。ってことは、まだ離婚する覚悟がないのでしょうか。。。
    4ヶ月のお子さんがいて大変だと思いますが、無事に離婚できるように、応援してます📣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😖その言葉で
    ふっきれましたが
    本当に腹が立ちました😮‍💨
    期待できるうちは一緒にいてもいいんじゃないでしょうか🥺
    いつでも離婚はできるから
    気が済むまで一緒にいなとは、
    よく言われてました😊

• 6月3日
ママリ

0歳代はめちゃくちゃ喧嘩して本当に嫌いでした😅💦
寝かしつけした事ないし離乳食とか何やってるか全然把握してないしミルクあげてたのも産後1ヶ月くらいしただけ、オムツ汚れたら私にパスみたいな感じでした😅
それでも私は離婚しなくてよかったと思えるくらい今は仲いいですよ😊子供が歩き出したり喋り出したりすると夫も関わりやすくなったのか?前より相手してくれるしイヤイヤ期とかで私が発狂しそうな時は旦那にパスしたり出来るし今は毎週末公園行ってご飯テイクアウトしてピクニックみたいにして楽しんでます!
子供が成長するので楽に感じる事も増えて私に余裕ができる、私に余裕ができると旦那に求めすぎないようになったり前よりはマシかなとかいい所をみるようにしようとするし喧嘩になる事が今はびっくりするくらいないです😂

めろん

専業主婦だったのもあり踏みとどまりましたが、結局それから3年ほどして限界になり離婚しました!
その時に離婚していればと後悔しています😫
こちらが相手を許せる・受け入れる事が出来ないと夫婦関係を続けていくのは難しいと学びました!