※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
ココロ・悩み

親との関わり方に悩んでいます。イライラしてしまい、大きな心で接する方法を知りたいです。

あー。。。

やっぱり自分の親苦手!!
イライラするー!!
喧嘩越しになっちゃう!!

手があいたら電話してください
とメールあり。

ってしたら、なんでも無いような理由。。

疲れる!!

その時間寝れたのに!!

って思ってしまう。

娘を心配してだとは分かるけど、
なんか話してるとイライラしちゃう。

自分の器が小さいからですが、受け流せない。。
イライラしてしまい、今寝れず。
そのうち息子の授乳時間になるし。。

あんまり関わりを持た無いようにすればよいのでしょうか。。

どうしたら、大きな心で接することができるでしょうか。。

コメント

ゆうみママ

私と全く同じでびっくり(°_°)電話で喧嘩ごしで、はぁ⁈とか言っちゃうし、手が空いたら電話下さいって言われても、会話したくなくてスルーしたりしちゃいます(~_~;)せっかく寝かしつけたときに電話鳴るとほんとキレます😑孫が気になるのは分かりますが、なんかイライラしちゃうんですよねー(´•ω•`)親も自分自身も悪いも思って、私は諦めてます(。-_-。)解決にならずすみません😓

こうちゃまま


分かっていただけて嬉しい笑
「結局、なんで電話しなくちゃいけなかったの?

と聞いてしまいました。

メールでいーじゃん!と思ってしまうのです!!

こういう時、お酒を妊娠前なら呑んでました。
諦める!

ですよね。。。
ここで、思いを吐いて、
ゆみままさんに聞いていただけてありがたいです。

もふたろう

うーん、難しい問題ですよね、、
親も心配してくれてるって自分でもわかるからこそ、また指摘しにくく、、
電話してください、と言われたら今日は子育てで忙しくてあんまり寝れてないからメールで!と言ってみてはいかがでしょう?💦

こうちゃまま


なるほどー!!
ありがとうございます

親も話をしたいのだと分かっていますが
私がこうやってモヤモヤするんだったら
次は、そうやって言います!!

そしたら、きつい言いかたしなくてすみますね!

お母さんさみしい。

とかメール来そうですが笑

流します!!

本当に、今は優しくできない自信がありますので!!

ありがとうございます!!

ひーな

心配してくれるのが羨ましいです♪♪ウチは里帰りしたんですが1週間で出されて、家近いのに会いにも来ませんし、写メとか送っても既読無視です(;´Д`)笑

孫を可愛がって欲しいんですが
ずっとこのままなら
おじいちゃんおばぁちゃんは
いない事にしちゃっていいかな?
って思い始めてます😥
こうちゃままさんとは
違う意味で私も親と
距離をおきたいです( *_* )

こうちゃまま


えー!!
なんでなんでー??ですね!
まだ新生児ちゃんだから、大変でしょうに!!
うちも、既読スルーあります笑
なんていうか、うちは孫を可愛がるより、私を心配してくれてる感じで。。
孫は、泣く声がでかく、

あんたはこんなじゃなかった。。

とか言って手に負えない!
とか言って泣かしたままだったりなんで、
結局来てもらっても微妙です。

でも、ひーmamさんのママさんは、どんな気持ちなんだろ。。
私は贅沢な悩みなんですね。。

とは言っても優しくはできない笑

いないことにするんですか??

うちの親は、子供の泣き声が苦手らしく、頭痛がするらしいんです!だから、歩き出したりしたら、もうちょい可愛がる気がします。ひーmamさんとこも、そうなのでは??

あっ、そんなに悩んでなかったらおせっかいで、すみません!!

なんか、いないことにしようかなって、私より更に深い悩みな気がしちゃって。。

ひーな

うちの親は自分の事が1番みたいで、、
心配してくれるっていいなぁ~♡♡
わかります!!あまり手助けしてくれないので居ても居なくても変わらないです😥💧笑

孫可愛がって欲しいですよね!
うちの親、非常識すぎて
旦那がうちの親嫌ってて、でも、息子におばぁちゃん居なくなるのは嫌だからと私は連絡をとるんですが、なかなか既読無視されたりが多いんで、もーいっかな?
って開き直ってます!😊

こちらこそすいません💧

お互い親と良い距離保ちながら
子育て頑張りましょうね😆❤