※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさなつ
ココロ・悩み

アパートの駐車場で子供がボール遊びし、他の車にぶつけて逃げた。管理会社に相談した方が良いでしょう。

アパートに住んでいて駐車場で悩んでいます‼2年前くらいに10件位の一軒家がたちその中の子供が(小学低学年)わざわざアパートの駐車場にきてボール遊びをします。過去には石を投げていました。
今日ちょうどベランダにいたら、ボール遊びをまたしにきていて、他の部屋の方の車にぶつけました!目があったのですが走って逃げていきました!
直接家に行き文句を言い恨まれるのも嫌なので、どうしたら良いのか悩んでいます。やはり管理会社に相談するべきでしょうか?

コメント

myyou

管理会社に相談しますね。
私ならその子供の親にいっちゃうかもしれないです。

• いさなつ

いさなつ

すぐに回答していただきありがとうございます‼
    その内容で管理会社に相談しても良いものなのか、悩んでいたので営業日にかけてみます‼
    子供の親は、道で石投げて遊んでるのを見ても何も言わないかたなので、できれば話したくないです‼

• 1月31日
  • myyou

myyou

そうなんですね😅
    もしいさなつさんの車に当たって管理会社に電話したら遅いと思うので😰
    私の家も住宅地で子供も多いので子供の声聞こえたら心配で見ちゃいます😂

• 1月31日
  • いさなつ

いさなつ

家の車もはじなので、危険度は高いので早めに対策してもらえるよう、強気になり電話がんばります。私もチラチラベランダ覗いてます(^-^)

• 1月31日
  • myyou

myyou

頑張ってください💪
    駐車場も遊んでるお子さんもいますけど道路でも遊ぶ子供がいたり飛び出してくる小さい子もいるので本当に危ないですよね😰
    大人もその場にいてほしいですよね😂

• 1月31日
たち

管理会社通すのが一番だと思います。
いまの時代、変に恨まれてご近所トラブルに発展しても敵わないので(´д`|||)

• いさなつ

いさなつ

定休日なので、営業日になったら電話して相談します。逆恨みが本当に怖いです。ありがとうございました。

• 1月31日
かなちゃん

私も全く同じ事があり、
そのお家に『アパートの者ですが、お宅のお子さんがアパートの駐車場でボール遊びをし大変困っています。車に傷が付く被害も出ております。公園で遊ぶよう指導お願いします。』と匿名でお手紙を書き、ポストに投函しました。
その後は駐車場でお子さんを見かけることが1度も無くなり良かったと思っています!

• いさなつ

いさなつ

手紙効果ですね。管理会社のかたに相談して対策が、効果なかったら手紙試してみます!!

• 1月31日
ドン!

どこの子供か わかりますか?
私も同じような事がありました。
私は学校に電話しました。子供にも キチンと悪い事は悪いので 教えてあげたいですしね!

• いさなつ

いさなつ

アパートの目の前のお家なので、わかります!!子供にも分かって欲しいんですが・・・親達もタバコを吸いに駐車場にきたりするので、親達にもちゃんと分かって貰いたいです‼

• 1月31日