※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜子
妊娠・出産

最近の胎動が少なくて心配ですが、28週だと元気に感じる時期です。大丈夫でしょうか?

今まではおなかを明らかに蹴るようなドンドンという胎動がありましたが、今日1日はポコとかウニューンというような微かな胎動しか感じられません。胎動の回数も明らかに少ないし弱いですが動いてないわけではないし大丈夫でしょうか?でも28週だと1番元気に胎動を感じる時期だろうし心配です。

コメント

いつも元気に動いてるのに、今日は胎動が弱い少ないと感じると不安ですね。

私も同じ週数の頃、胎動が静かな日があって心配になったことがありました。二日後、元気な胎動に戻ったので安心出来たのですが…。

全く胎動がないのではなくて少しでも動いているのなら、赤ちゃんの向きとかで胎動が感じにくくなってるのでしょうか。

今はとても不安だと思いますが、日によって胎動があまり感じる事ができない日もあるので、あまり心配しすぎないで下さいね(-ω-;)

あーちゃん134

私と同じ週数で、
私も今日胎動が少ない気がしてます。
不安になりますよね、、
しかも私は逆子になった気がします。
胎動があっても、
膣や肛門の辺りや、
明らかに下の方ばかりです(;_;)
それも不安だし、
お腹の張りもあります!

けど動いていないわけでもないので、
なるべく横になり、
様子を見ようと思ってます!

お互い赤ちゃんがまた元気に動いてくれる様になるといいですね(^^)

あーちゃん134

すみません!
よく見たら、
31週でしたね^_^;
私は28週です!
ぶーちゃんままさんのが、
少し先輩でした(笑)