※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。大雨の日、お腹が重く感じますか?下腹部や足の付け根に違和感があり、張りを感じることも。出血はないです。初めての妊娠で不安です。経験談を教えてください。

初マタ、妊娠24週です🤰
今日大雨☔️☔️です、
大雨の日ってなんかお腹が重い感じあったりしますか??😓
ベットで横になっても 下腹部というか足の付け根というかに違和感感じます…痛いって言われれば…痛いような… んー違和感です、、伝えずらいのですが 同じ方 居たりしますか?
張りは あ!なんかうんち出そうな痛みあるなぁ?って思うと張ってることがあります😓少ししたら治りますが…
出血は無いです🙇‍♀️

初めての妊娠で 全部が初めてで不安です😥
宜しければ経験談教えてください🙇‍♀️💦

コメント

切迫で入院してたくらいなのではりには敏感な方でしたが、雨の日ってお腹はりやすかったです!!😁
痛みがあるなら受信されてもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私は切迫とはまでは言われてないのですが短め、と言われてます…😓内服も飲んでいて、それでも今週から天気が悪くて なんか変な感じ〜がします💦(語彙力なくてほんとにすいません😭でもほんとに変な感じ〜なのです🥹)胎動も23週後半から力強くなり 胎動終わってちょっとするとお腹も張る感じで 基本横になっていてすぐ柔らかくなります🥺
    来週は健診日なので 先生に相談してみます😓💦

• 6月2日

退会ユーザー

一日のうちに結構お腹張るんですかね?24wなら余り張らない方がいいですが😭
    少しでも違うことあったら大袈裟でもいいので受診することをお勧めします!
    私は2人とも、2分間隔で張って病院行ったら即入院でした😱

横になって収まるならまだ安心ですけど念の為次は診てもらった方がいいですね🥲
    張りに敏感になるほど、張ってくる気がするので意識しすぎも良くないですが😣
    何事もありませんように!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😓💦
    今日違う病院で胎児エコーしてもらったらその時は特に何も言われず赤ちゃんは元気👶で終わりました、でも切迫って子宮頚管だから経膣で見ないとですもんね…
    あんまり続くようなら明日にでも電話相談してみます☎
    とりあえず今は違和感は無くなりました😓

私も先生から短めと言われてから初めての妊娠で すごい気にしちゃって 張る事に気にしてました💦そしたら案の定 ストレスだったのか子宮頚管はまた縮まり…でもその後 薬飲んでるし 何かあればすぐ受診、を意識したらそこまで気にならなくなり、子宮頚管伸びてました😊とわいえ、1度縮んだら戻らないらしいので 今も気にしつつ気にしないように過ごしています😓

色々 アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ほんとに助かります💦💦

• 6月2日