※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の風邪で耳鼻科に行くと小児科を勧められるが、小児科で抗生剤を出されて治る。耳鼻科では抗生剤を出さないことが一般的なのか?

子供が風邪を引いた時に、明らかに鼻水がすごいとかいう場合だと耳鼻科の方が治りやすいからいった方がいいよとのアドバイスをいろんな方から聞くので行くのですが、毎回「この薬で治らなかったら小児科に行ってくださいね」とどの耳鼻科でも言われます。
結局、小児科で抗生剤出してもらって二週間後すぐ治ります。
耳鼻科では抗生剤は子供に出さない決まりでもあるのでしょうか?

コメント

Huis

私はむしろ耳鼻科の方が抗生剤出しまくると感じています😅小児科は大体鼻水出しやすくする薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀💥私の住んでる所、どこも耳鼻科が抗生剤出してくれなくて、最終的に治らなくて小児科に行く感じです💦耳鼻科では鼻水出しやすくする薬で小児科では抗生剤です😊

• 6月2日