※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳 熱みなさんアドバイスください日曜から咳と喉が痛いとのことで月曜…

4歳 熱

みなさんアドバイスください

日曜から咳と喉が痛いとのことで
月曜に小児科へ行きました
咳止めと痰切り薬もらって飲みました

火曜に幼稚園へ行って
火曜の夜寝てる時に咳き込むようになり
水曜の今日はお休みして、もらった薬飲んでるが眠り浅くて咳き込んでますといいました
そしたら鼻水が喉にいっていたり、口開けて寝てると乾燥するからと鼻水止めの薬追加でもらってお昼に飲ませて一日自宅にいました

6時前から薬の効果もあり寝てるのですが
ふと、おでこ触ったら熱くて
熱測ると38.8あります。。

今からどういう行動を取ればいいですか?
土曜に初めての運動会がありとても楽しみにしているので
行かせてあげたい気持ちです。
もう私が泣いてしまいそうです、、

とりあえず、もらったお薬は夕飯食べさせたら飲ませますが
お風呂はシャワー?
寒いから湯船??
明日の幼稚園は?
明日小児科いくべきですか?熱ありましたって行って
なにか変わりますか??

どうしたらいいですか?
夜は長袖長ズボンで寝かせます!
昨日もそうしてます!
急な冷え込みで熱でしょうか?…
悔しくて泣けてきます、、

コメント

ママリ

とりあえず明日明後日はおやすみします〜!
24時間たたないと感染症かわからないこともあるみたいなので、明日は病院に行かないで安静にしてるかな。
明日もあったら明後日病院に行きます。
体調良くなるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は幼稚園お休みします!
    明日も熱があれば明後日病院に行きます!
    明日熱が下がっても
    とりあえず明日はお休みでいいですよね?
    明日熱なくて明日お休みして金曜はどうしましょう…😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちの園は24時間ルール?があるので、明日お休みします。
    可能であれば念のため金曜日もお休みして土曜日に備えます⭕️

    • 1時間前
ぼぶ

熱があってもお子さんの元気があればお風呂入ってもいいと思いますよ😊
お風呂も体力奪われるようなので湯船に浸かるならささっとですかね。
入れないくらいなら濡らしたガーゼ等で体を拭くだけでもさっぱりしますよ!

明日は念のためお休みして、お家に解熱剤がないようなら病院いってもいいと思いますが、おそらく解熱剤の処方で終わるかな?と思います。 

運動会行かせてあげたい気持ちとてもわかります。早くよくなるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ寝てて😭
    いつ起こそうかと悩んでいますが
    明日休ませるならもう寝かせてもいいですかね…💦
    起きたらサッとお風呂入れます😭

    座薬はあります!!
    ぐったりしてたら使うんでしたよね?🥹
    そっか、小児科へいっても解熱剤もらうだけですかね…
    明日下がればいいんですが…
    明日もし熱が下がり安静にしてて元気だったら金曜日行かせても大丈夫なんですかね?😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら明日明後日、熱がなくても休ませます!
(解熱していても幼稚園で遊んでいう内に、ぶり返すことがあります。そうなると運動会は確実NGです💦)

あと今日はお風呂は入れません🛁
余計体力を使ってしまうので、1日くらいなら熱あるのにわざわざ入れる必要ないです💦

咳と鼻水の薬をもう処方してもらっていて、解熱剤があるなら明日小児科に行かなくても大丈夫です👌
ただ幼稚園で流行っている熱があって、これかな?って特定してできる病気があるなら行きます🏃

38.8はわりと高いので、
明日の朝解熱しても、夜また熱が上がる可能性があります💦

うちの幼稚園では、
前日に熱があれば翌日は欠席しないといけないです💦