※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

明日の運動会に熱で休んでいる女性。先生からの励ましに感謝し、同じ経験を共有したいと思っています。親としての反省もあり、将来の対応について考えています。

明日小学校初めての運動会ですが、、熱が下がらずずっと学校休んでます😢辛いのは本人ですが、親もちょっと残念、、😭下の子が幼稚園から菌もらってきてうつったのです。。
先生からは競技のタイミングくらいで来て、終わったら帰っていいよーなんて言っていただき心強いです、、。
同じような経験あるかたいますか??😭

幼稚園の年長のときも前日まで熱で休んでました(笑)そういうタイプだと思うしかないですかね、、でも親の管理不足ですよね、、反省。
これから先、もっと色々なタイミングでこういうことあると思うので(受験とか)、親も強くならねば、、と思います。。

コメント

そう先生から言ってもらえると嬉しいですね!!
明日行けますように💮✨

うちも小1で下の子もいて、下の子が園からよく菌もらってちょくちょく風邪ひいたりで上の子にもよく移ってました😱
去年年長の運動会はうちも数日前まで休んでて、年中のときは運動会発熱で休みました💦
他の行事もギリギリ参加できたり‥親の管理どうしたらいいのか悩んでました😞

みかん

お子さん大丈夫ですか?
次男が小1の運動会を発熱で欠席しました💦
残念ですがゆっくりしてくださいと担任から言われました。
後日体育の時間にかけっこをしてビデオ撮影、それを保護者会で見せてくれました!
配慮していただき感動しました🥲
次男は中2になりましたが、その先生に憧れ小学校教諭を目指しています!

無理せずも大事かな?と思います。
まだこの先も行事はありますから^ ^

我が子も昨日から発熱してしまい、今も熱あります
明日悩んでます😭
朝熱がひけば、出させてあげたいです