※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
子育て・グッズ

幼稚園の参観で、子供が泣いてしまう理由がわからず困っています。通常は楽しく幼稚園に通っているのに、参観の時だけ泣いてしまうそうです。

年少の男の子がいます。

先日、幼稚園の保育参観があったのですが
うちの子1人だけが先生に座って〜と言われてる中
突然泣き出して嫌だ〜と言っていました。

いつもは泣かずに幼稚園バスにも乗るし、
楽しい時言って帰って来ます。
でも、参観の時だけ泣いてしまいます。
満3歳から通っているので通い始めて1年になります。

うちだけ泣いて歌も参加しないし恥ずかしかったです。
どうして泣いてしまうのかもわかりません…。

コメント

ママリ

年中ですが、未だに参観日はだめですねw
先生に抱っこされて移動してます😂w

ほかのママたちが居るので人見知り発揮してます🤣

あるあるなので大丈夫ですよ🥺

ブラウン

たくさんの大人がいていつもと違う空気に緊張したんじゃないでしょうか?
運動会で、1歳児クラスのときは周りのことなんて気にせずに競技してましたが、2歳児クラスのときは緊張したのかガチガチでダンスもやりませんでした。
それもまた、練習と本番が違うことに気づいた成長だと思います。
私も運動会当日はガッカリでしたが😅

みんみ

保育士です(^^)
「行事あるある」です☺︎︎
いつもと違う雰囲気が苦手なお子さまはクラスに複数人います︎✿·͜·
周りをよく見ているのですね♬.*゚

恥ずかしいことではありませんし
natsu🫧‪さんが恥ずかしいと思うことで
お子さまも更に意識してしまうので
サラッと流してあげてください✨️

以前受け持ったお子さまは
年長さんになって緊張がなくなり
行事に参加できるようになりました💡