※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

24週で切迫早産で入院中。上の子の誕生日を一緒に過ごしたいが、帰りたい気持ちとの葛藤。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

24週で切迫早産で現在入院中です。

毎日毎日帰りたいとしか思えなくて、
上の子が心配で病院にいるのが泣くほど辛いです。

お腹の子の為に…と分かってはいるのですが、
上の子が気がかりで今月子供が誕生日なので
誕生日だけは一緒に過ごしたい。と
思い毎日先生に帰りたいです。って
訴えてます😭

同じ週数で切迫早産乗り越えた方いましたら
どんな風に乗り越えたか
教えてもらえるとうれしいです😢

コメント

ます

私は23週から次男の時入院しました。
私も帰りたいと言っていて、24週でシロッカー受けて自宅で絶対安静条件に25週で退院しました。

  • の

    帰りたすぎて毎日毎日帰りたいって
    言っちゃいます😢
    そーゆー方法があるのですね!
    はじめて知りました!

    • 6月2日
  • ます

    ます

    私は入院費が気になってしまって、長期入院と手術費用を天秤にかけて…という感じでしたね。

    • 6月2日
  • の

    確かに入院費気になります😢

    • 6月2日
☆

私も1人目が26週から36週まで入院して37週1日で出産しました!

2人目は30週から入院していて退院できず35週4日の早産で出産しました!

私も毎日のように泣いていました。
24時間点滴に繋がれてずっとベットの上で安静にしてるの本当に辛いですよね。お気持ちよくわかります。。

1日1日の時間の、流れが長く感じますよね。。。

  • の

    上の子いるとどーしても
    家に帰りたい願望が強くて
    ベッドの上ってのも嫌すぎて
    嫌んなります。

    • 6月2日
Rie

私も3番目切迫入院しました。

クリスマスもお正月も病院でした🥲🥲

悲しいけど仕方ないし、
早く産まれるよりかはいいかと割り切って頑張りました🥲

でも32週から入院して34週で退院できました🥲❣️

  • の

    そーなんですよね。。
    早く産まれるよりは…って
    思うんですけど、
    今月は子供の誕生日もあるし、
    自宅で安静にするから
    せめて誕生日前日とかにでも…。。
    って思っちゃいます🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ

私も今入院していて、上の子2人と離れ離れになりとても辛くまいにち泣いてます😭😭
ビデオ通話を旦那に繋げてもらいましたが、ママーとゆう姿にまた号泣😭😭なにをしてもつらい。面会もできないので1ヶ月も子供たちに会えないなんて
どうなるのか未知の世界すぎて
ほんとに辛いです😭

  • の

    ほんと辛いですよね。。
    あたしも辛すぎ+子供が今月誕生日なので、
    月曜日に無理矢理退院しました😅
    ほんとは病院で絶対安静で退院の目処なんて全くついてなかったんですが、
    病院より家にいた方が安心するし、絶対安静にするから。と言って無理矢理家に戻りました😅

    家に戻った所でほんとトイレとお風呂以外は
    寝てるか座ってるかで何もしてません。

    子供の誕生日すぎたらとりあえず
    病院側に従おうと思います😥

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何度も帰りたい、薬を飲んで安静にするといいましたが
    受け入れてくれず、せめて入院の道具を取りに帰らせてください。と言いましたがそれすらダメでほんとに辛すぎました😭

    誕生日なのは、尚更つらいですね😭😭ほんとにお互い頑張りましょう!!!

    • 6月7日