※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従兄弟の嫁との関係で悩んでいます。冠婚葬祭でしか会わないが、嫌味や干渉が多くて疲れる。挨拶以外の会話はスルーしてもいいでしょうか?

長文になります🙇
親戚関係での悩みです。

【悩みの種の相手】
従兄弟の嫁47歳
バツイチで私の従兄弟とは再婚。
元夫との間に14歳の娘あり。
デザイン系の仕事をバリバリしています。

5年前にわたしの従兄弟と子連れ再婚したその嫁とは冠婚葬祭でしか顔を合わせませんが、会うたびにチクチク文句を言ってきます。

初めて会ったのがわたしの父の法事だったのですが、
その時息子に着させていた幼稚園の園服の袖が汚れていたのを見て
汚れてるぅ〜気にならないのぉ〜?笑
と言ってきて。
すごく嫌な言い方だったので、初対面にも関わらず私の中で警戒心MAXになってしまい😂

その後も私の母が亡くなったときに病室に駆けつけてくれたのですが、ずっと泊まり込みでボロボロだった私の姿を上から下まで舐め回すように見て品定めをするような感じの雰囲気が出ていて。
今まで礼服・喪服でしか会ったことがなかったから、私服の品定めをしたんだと思います。
私は母に付きっきりだったので上下スウェットです😂

先月も叔父の法事のあと皆んなで食事をしたんですが、
私の分だけ飲み物を持ってこない。
私が従兄弟と話していると割り込んできて私にはわからない話をして盛り上がる。
私の息子が可愛いものが好きなのですが、それに対してチクチク嫌味を言ってきて自分の育児論を押し付けてくる。

今までうちの身内にそんなタイプの人間がいなかったのでビックリです…
職場にはそんな感じのお局いましたが🤣

周りの親戚は気づいている人は気づいていると思います。
解散した後フォローっぽいLINEくれる人がいるので…。

元の性格なのか年齢的にホルモンバランスなのか?
冠婚葬祭でしか会わない関係とはいえ本当に疲れます🥺

こんな人とは挨拶以外の会話はスルーでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫です🙆‍♀️
性格ですね!
その歳でそんな事してる様じゃじゃもう治らないと思います笑
また離婚するかもしれないし適当な付き合いで大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    ですよね🤣周りに同じ年齢のママ友何人かいますがそんな人見た事ないので…
    その人の娘さんもなんだかママの顔色伺って発言・行動してる感じで可哀想です💦

• 6月2日