※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがヘルパンギーナで離乳食が食べられず、ミルクだけで過ごすのは大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子どもがヘルパンギーナで喉に2個口内炎あります🥲そのため離乳食が食べれず大好きなヨーグルトも泣いてしまいます🥲ミルクは一気飲みできるのですが、しばらく離乳食なしのミルクだけで過ごすのもありでしょうか??

コメント

カリメロ

ヘルパンギーナ本当に痛いのでミルク飲んでくれているのであれば治るまでそれでいいと思います!
私も子供から移ってご飯食べれなかったのでその痛い気持ちわかります😭早く治るといいですね🥺

• あき

あき

やはり大人でも移ってしまうんですね😭ご飯が食べれない程の痛みなんて最悪ですね😭ほんと早く治ってほしいです💦回答ありがとうございます!

• 6月2日
母ちゃん

ありです。
熱が出てる時は、脱水にならないようにしてあげるのが1番です✋

ミルクは食事にもなるし、水分でもあるので😉

元気になったらまた沢山食べてくれますよ☺️

• あき

あき

ミルク飲んでくれただけでもありがたいですね😂しばらくミルク生活します💦回答ありがとうございます!

• 6月2日
美咲

ヘルパンギーナの時は牛乳ばかり飲んでました(1歳すぎ)。
刺激がないようです。
ヨーグルトは同じく拒否でした!

良くなれば、これ食べると要求するので、それまではミルクだけで良いと思います。

• あき

あき

牛乳って刺激がないんですね😳なんだかんだでミルクが1番喜びます😂しばらくミルク生活に戻ります!回答ありがとうございます!

• 6月2日