※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

双子の男の子が保育園に行くのが嫌で、熱を出してしまうことが多い。保育園と話し合うべきか悩んでいる。

2歳7ヶ月の双子の男の子がいます。
やんちゃで言う事聞かないよく泣くとても大変な方です。
ですが保育園だと言う事も聞きいい子だと保育園の先生はよく仰てます。
保育園を行き始めてもうすぐ2年になります。担任が代わり副主任と少し眼鏡をかけた厳しそうな方になりました、そこから2人共よく熱を出し、(風邪をよく引くのも原因かも)毎日行く前など、保育園の話をすると 先生こわい。 先生いや。 保育園いきたくない。きらい。と口癖のように言います。そして保育園につくと2人とも車から下ろすのに一苦労で保育園を入ると大泣きして悲鳴をあげるほどです…保育園には感謝していますが少し不安です。うちの子もやんちゃでもしかしたら保育園で悪い事をしてるのだろうと思いもう少し様子を見るつもりですがもしストレスで熱が出ているのなら1度保育園と話し合った方がいいでしょうか?熱が毎週ってくらい出て私も仕事を休んでばかりで、、保育園からしょっちゅうお迎えの電話で疲れてきました。家に帰ると元気で熱も下がり食欲もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がストレスかはわからないので、とりあえず話すなら保育園行きたくない、怖いといって大泣きします💦
って相談してみるのはどうですか🤔⁉️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。そうですよね。1度相談してみます…

• 6月2日