※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の存在に感謝し、母親としての不安や愛情を感じる女性の気持ちです。特に娘の心臓手術を受けた経験が強く、子供の存在の不思議さに触れています。

ただの気持ちの吐き出しです。

どれだけ疲れていても子供の寝顔はずっと見てしまいます。
その度にこの子のためならなんでも出来るなあとか、
私のところにきてくれてありがとうと本当に思います。

すやすや寝てる姿は本当にもう言葉にできません。

妊娠出産前はきちんと母親になれるか、子供への気持ち的な意味でもとても不安でした。
こんなふうに思えるようになるとは思いませんでした。
自分が母親から受けてきたような愛情を自分の子に与えられるか、今でも不安ですが親になってようやく親の気持ちがわかります。

娘は2か月の時に心臓の手術を受けたので、ICUで管だらけになっていた姿を思い出すと涙が止まらなくなります。
変わってやりたい、自分の心臓あげたいと思いました。

子供って本当に不思議な存在です。
ただそこに居てくれるだけでいい。
それだけでなんでもできるし、何にでもなれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年出産の者です。
文章を読んで泣きそうになりました。
私は家庭環境が複雑で、同じ辛い思いを子どもにさせてしまったらどうしよう、自分に子育てできるのか、愛情をたっぷり与えてあげられるのか、たくさん不安でした。
長年病気の治療をし、本当に痛くて辛い思いをして、最後に告げられたのが、赤ちゃんを授かることはこの先難しいし、授かれたとしても無事に産まれてくる確率が少ないと。
子どもは諦めよう、そういう人生もありかもと思っていた時に妊娠がわかりました。
娘さんも小さい体でたくさん頑張ってきたんですね。
ママのことが大好きだから頑張れたんですね。
ママも本当によく頑張りましたね。
私も寝顔を見て、むぎ子さんのように思える日が来るといいな。
素敵な投稿ありがとうございました。