※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が腹痛が続いており、薬を飲んでも改善されず困っています。気管支炎の薬も飲んでいるが、お腹の痛みが続くため、病院への再受診を悩んでいます。

3歳男の子
腹痛が治りません!
先週土曜日から2日程下痢っぽく、日曜日からは市販の整腸剤を飲みました。火曜日に病院を受診し、整腸剤が処方されました。

4月頭からずっと咳が止まらず、病院に行き続けていてのさらに腹痛まで…
5月半ばにレントゲンなどいろいろ検査しましたが、どれも陰性で風邪からの気管支炎と診断されていました。

最近夏風邪が流行っていて、発熱と腹痛が流行ってると病院の先生に聞きました。
薬を飲んでいてもこんなに腹痛が治らないものでしょうか…ちなみに気管支炎の薬も飲んでいます。
さっきもお腹痛いと起きてうんちをしましたが、消化不良のようでつぶつぶがたくさん混じっています。また来週病院に行くか明日にでも行った方がいいのか…

どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

ままり♡

気管支炎の薬飲んでる限り下痢治らないのかなと思います😭うちの下の子が全く一緒で漏れるほどの下痢便です。。

薬無くなれば便は戻るのかと思うと
飲ませない方が..いやでもまだ咳出てるし..と葛藤です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬のせいですか!なるほど…
    困りました😇どっちを取るか、いや選べなーいw

• 6月2日