皆さんの通ってる小児科は熱があったら感染症の検査などしてくれますか?…
皆さんの通ってる小児科は熱があったら感染症の検査などしてくれますか??
わたしの住んでる地域での小児科さんはとりあえず問診して、心音きいて喉見て、お薬処方で毎回終わりです。
まあ1回目ならしょうがないのかなと思いますが、高熱がずっと続いててもう一度診察しにいってもお薬処方で終わります。
正直感染症だと保育園にも報告しなければならないですし、なにより原因不明の熱だとこちらも心配になってきてしまって😭
近くの小児科さんはほぼ同じかんじなので変えた方がいいのかな〜とか思いますが、熱が出てる子供を長時間乗せて病院にいくのもなと考えてます💦
もちろん数をこなすのに、検査ばっかりしてられないものわかってますが😭
- ぴ(2歳4ヶ月, 5歳3ヶ月)
さらい
必ずはしないですね。
みにとまと
周りで何か感染症が流行ってるか聞かれて、先生が必要だと判断したら検査する感じです!
はじめてのママリ🔰
37.5以上で熱以外にも症状があれば必ず何かしらの検査はしてくれます🥺
まろん
何かしら症状があったり周りで流行っていたら基本的に検査してくれます。
コメント