※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
ココロ・悩み

帝王切開の傷がケロイドのように腫れて痛む症状が続いています。普通なのか、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

帝王切開の傷について質問です!
ケロイド?が酷く最近はピリピリ痛むような…
もう少しで1年半経ちますが写真の様に(私ではなくネットから似たものをもってきました)腫れています。普通なのでしょうか?
写真より赤みがる感じもします。
似た様な方で病院で診てもらったことある方いらっしゃいますか?

コメント

まよ♫

帝王切開で出産しました。
こんなにひどくはないのですが、私は産後3ヶ月経った頃、痛がゆくなり、赤みと膨らみも増してきたので、出産した病院に相談しました。
半年間服薬してだいぶ良くなりましたよ。

• akiyuna

akiyuna

コメントありがとうございます!
    私も早く行けば良かったのですがこんなもんなのかと💦
    飲み薬があるのですか!やっぱり受診してみます😭

• 1月31日
ガムボール

私もケロイド体質なのか、しばらくこんな感じのミミズでした(>_<)ミミズが貼りついたまま2人目を2歳差で出産しました。形成外科も一緒になった産院だったので、帝王切開になったらミミズを取ると言われてましたが、VBACになり、結局ずっとミミズのまま時は過ぎ…どれくらいでしょうか…結局盛り上がりが消えて色が薄くなるまでは5年くらいはかかった気がします(>_<)

今回また帝王切開なので、また跡が残るのかな…と憂鬱です(>_<)

因みに、形成外科の先生に酷いね…これは綺麗に出来るからねと言われた時に、何故最初から綺麗にならなかったのか⁇と疑問でした。体質なら何度切ってもケロイドになるのでは…⁇って思って、縫い方やケアの仕方があるんですかね⁇(^_^;)

知識が無く、なんの対策もしなかったので、今回は傷のケアをちゃんとしたいと思ってます☆

傷、辛いですよね…(>_<)

• akiyuna

akiyuna

コメントありがとうございます!

5年もかかったのですか😭
    2人目を考えているのですが、まだ傷が疼くし、ミミズだし…次も必ず帝王切開なんです💦こんな状態なのにまた同じ様なとこを切るのかと不安になりました。

ケロイド体質だと手術で取ってもまたなると私も聞いたことあります。術後ケアをしたら良かったのか…病院では◯◯先生だから傷痕分からないくらい綺麗になります。と言われ退院後のケアも何も言われなかったのでそのままにしていました。1年以上経ちまだ痛みがあるので不安に💦
    私も次はきちんとケアしようと思います💦

まだまだ寒いので体調気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい❣️

• 2月2日