※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

臨月の方の冷蔵庫事情について相談です。臨月でお腹も張らず、出産の気配がないため、冷蔵庫の中身を空にして出産に備えるか悩んでいます。夫は自炊しないため、買い物に行く際にどれくらい買うか迷っています。

臨月の方の冷蔵庫事情教えてください~!
今日から39w突入~(*´ー`*)
毎日4㌔歩いてるのにお腹も張らず産まれる気配なすぎて毎日ぷらぷら妊婦ですヾ(⌒(_´-ω-)_
臨月の皆様、冷蔵庫の中身空っぽにして出産に挑みますか???
今からイオンの火曜市行くのにどれくらい買い物しようか悩む。。。
主人は自炊しないしなー(´・ω・`)

コメント

りょー

冷蔵庫の中身はそのままにして出産に挑むつもりです( ¨̮ )
もともと冷蔵庫が小さく、食材の買い置きがあまりできないので・・・( ノД`)
あとは、私が入院中は旦那は適当に夕食を作って食べるそうなので、食材は消費してくれるからいいやと勝手に思ってます 笑

  • きゃべつ

    きゃべつ

    自炊ができる旦那さん羨ましいですー!
    そしたら安心して産めるのに(ノ)ω(ヾ)
    冷凍庫のストックとレトルトは常備で
    なるべく冷蔵庫は空っぽにしときます(`・ω・´)ノ

    • 1月31日
ちゃむ

臨月のとき、冷蔵庫を空にしようと頑張りましたが、予定日よりも早く出産となり、そのまま約1ヵ月半ほど実家に里帰り。
1ヵ月半後に自宅に帰って冷蔵庫を開けると、かなり残念なことになってました(^^;)
里帰りされるかにもよるとは思いますが、冷蔵庫の中は出来るだけ空にしておくことをオススメします!笑
ちなみに、うちの旦那も全く自炊はしません。
さらに付け加えると、私は39w1dで出産しました。笑
もういつ生まれてもおかしくないですよー!
出産、頑張ってください( *´︶`*)♡

  • きゃべつ

    きゃべつ

    里帰りはしないので、傷みやすいものでなければお野菜も大丈夫かもですね‪(*´v`*)‬
    産後3日くらいは母がお世話に来てくれるのでその時消費してもらいます♪
    でも肉とかは今日使う分以外は前もって冷凍庫いきにしときます(`・ω・´)
    ほんといつ出てきてもおかしくないので、今からワクワクです♥
    それでは火曜市行ってきます(笑)

    • 1月31日
すぬち

うちは日持ちしないものは早めに処理して、代わりにカレーとかハンバーグを冷凍しときました!
入院中の旦那の食事としても使いましたが、退院後うちは里帰りでなかったので、自分のお昼ご飯とかになりました!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    冷凍なら退院後にも食べれますもんね♪
    主人は冷凍した手作りのもの自分で解凍して食べない野郎だから困りものです(´-`).。oO
    でも、大人だしなんとかするでしょ!の精神で(笑)

    • 1月31日
Muuたろ

1週間違いかな?😍
38wの妊婦です。

わたし全然歩いてないので
36wから、んーーーまだだね
って言われてて諦めてます笑

13日が予定日なので
来週からはあまり
冷蔵庫に物貯めないように
しなきゃです(´・ω・`)
うちの旦那自炊しないんで💔

  • きゃべつ

    きゃべつ

    6日違いですね(*´艸`)
    でも、経産婦さんなのでR.Muuたぽ♥さんのが早いかもですね(´。✪ω✪。 ` )
    うちも自炊しないので、今日は本当に最低限しか買ってきませんでした(o^^o)
    陣痛きたら急いで冷凍庫にいれなきゃ(笑)

    • 1月31日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    2月6日ごろ予定日ですか?
    もういつ生まれてもほんと
    におかしくないですもんね
    39wだと!ワクワクとドキドキと
    そわそわしちゃいますね!笑

    経産婦なんですが
    7年も前なので、初産と
    変わらないかなって思い
    わたし、初めて出産した
    時50時間の難産だったので
    どうにかそうなりませんよう
    にと祈ってますww

    わたし、それこそ
    レトルトカレーとか
    かってこようとおもいます!

    うちの旦那たぶん
    ご飯すらたかないから
    サトウのご飯とかも
    おいておこうとおもいますwww

    • 1月31日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    50時間?!!!!
    ひええええ((((;゜Д゜)))
    それは怖すぎます!!!!
    今回はお互い安産祈りましょう(*^^*)
    わたしは予定日7日ですよ~☆
    今日もせっせと歩いたのに何の気配もなし(´·ω·`)

    レトルトカレーはうちも準備しました( *´艸`)
    あと冷凍チャーハンやおかずetcカップ麺等。
    米だけは炊ける子なので炊いてもらいます(笑)
    サトウのご飯とかも出費バカにならないですよね(ノД`ll)

    • 1月31日
たぁこ

私も基本買いだめはやめてます。
買い物もいい散歩になるし、暇だから毎日スーパー行きたくて笑

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ほんと暇ですよね(笑)
    毎日が大掃除です( ̄ー ̄)
    なかなか産まれないから拍子抜けして
    これから産むって実感がどんどんなくなってきてます(笑)

    • 1月31日