※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

幼稚園の預かり保育を利用しすぎているか悩んでいます。5000円超える月もあり、子供が楽しんでいるため続けてしまう状況です。

幼稚園の預かり保育が専業主婦の方も使える幼稚園にお子さんを行かせてる方で、自分のリフレッシュをかねて預かり保育を結構利用してるよ!って人いますか??

習い事並みに預けてる月があり、やりすぎかなと思っていて😅
長男が預かり保育で遊びたい!と言ってるので希望にそいたいなと思ってたら5000円超えました😂

コメント

今は働いていますが、専業主婦だった時預かり保育利用してました!
今は仕事の都合上週に2度程預けてますが、幼稚園が大好きなので仕事が休みの日も預かりお願いしてます🤭笑
私もリフレッシュできるし息子も幼稚園で先生とお友達と遊べるし、なんならお迎え行ったらもっと遊びたかった〜、明日も預かりしてほしい〜とか言われます😂

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

仕事が休みの日もお預かりしている人がいなくて、しかも私専業なのに週2とか3とか預けすぎ?と不安になってました😭
    でも夜中だけじゃなくて昼間も自分の時間欲しいですよね🌟

幼稚園の時間外の遊びだけの時間でお友だちといるのもとても楽しいみたいですよね✨うちももっと遊びたいと言われるので17時半とか迎えに行ってます←やりすぎ?😂
    ママ友の子はお預かりやりたくてもママが迎えに来るからお預かりできないんだぁって、子どもながらに親が言うことに納得していてすごいなって。
    子どもがお預かりやってと言う声に応えすぎ?かなと悩む時があります😭💦

• 6月2日