※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちは練習が必要ですか?ねんねから起き上がれますか?ベビーベッドの柵は下段にする必要があるのか、自分で起き上がれるのか気になります。

教えてください!
つかまり立ちは、練習させないとできるようにならないでしょうか?
それとも、ねんねの状態から自分で起き上がれるのでしょうか😅

つかまり立ちするようになったら、ベビーベッドの柵を下段にしないといけないのですが、寝てる状態から自分で起き上がれるのか?と思いまして。。

コメント

ひーちゃん

練習なんてなかったです
うちの子はベビーベットにおいてベットだから大丈夫~と
隣にある大人のベットで寝転んでたら見下ろされてました。
何の前兆もなくいきなりです😂

つかまり立ちに特に練習は必要ないと思います!ねんねからつかまり立ちというより、ずり這いやハイハイからつかまり立ちになりますね💭

手つらぐの@言い間違え

しっかりお座りが出来るようになったり、ハイハイなどが始まると部屋の中にある色々な物をに捕まってたったりシますよ🤗
つかまり立ちを仕出したら、ベビーベッドの段はつかまり立ち位なら下げないでも大丈夫です😊
完璧に立って、よじ登るなどがある時は、段を一番下にしたほうがいいですね☺️

マミー

練習する必要はないですし、無理に立たせない方がいいと思います😊
つかまり立ちしやすい、低めのテーブルとかソファとか、つかまりやすそうなところを作ってあげるくらいですかね🤔

ママリ

絶賛つかまり立ちしてますが寝てる状態からは寝返りとかを挟まないとそのままの状態で体起こすのはできません!😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました😊